※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なおっぺ
ココロ・悩み

体がだるくて眠い。家事や子育てが辛い。どうしたら楽になれる?

もう何週間も体がだるいです、ずっと眠いです
風邪をひいてるわけではないのですが、何もする気になれません
離乳食も旦那のご飯も作らなきゃいけないし、掃除洗濯その他もろもろ…
足が重いです
息子はずっと一人で遊んでるのを見るとさみしそうに見えてしまうので、遊ぶのですが腰が痛くて抱っこもままなりません

どうしたらこの状態から抜け出せますか?もう本当に動くのが辛いです
気持ち悪いし、食欲もありません

コメント

妃★

風邪でもなく、運動したあとでもなければ、『精神的なもの』または『肝炎』の疑いがあります。
こんなことで?と思うかもしれませんが子育てしてるママの身体は大事です。
内科に相談してください。

のえる

続けてすみません。
ねこふくです。

もう少しご主人が理解して育児に参加してほしいですね。
男の人はまだまだ父親の自覚がでるのは先になるから、自分のこと優先してしまうんだと思います。

お母様も事情がおありなんですね。

私も人見知りです。支援センター行ったときは緊張しますが、子ども遊ばせる場所と思い誰ともはなさないですよ。子ども見守るだけ。(^-^)

息子さん、つまらなくはないと思う、大好きなお母さんがそばにいるだけで充分です*\(^o^)/*

のえる

日々の家事、育児、あまり変化のない日常に身体も心も疲れてしまっているんだと思います。
産後うつ?

私も上の子の時、そんな感じがありました。とにかく身体が重い、だるい、わけもなく涙がでる。
でも誰も頼る人がいない。

ご主人がお休みの日は1人の時間もてますか?
育児手伝ってくれますか?
私は主人に子どもを任せ、出かけたんですが余計疲れたんですがね。(^^;;

誰かにきて手伝いや話を聞いてもらったりはできませんか?

多分、動くのも外に行く準備も大変だろうけど、支援センターなどに行ってみて大人と会話するとか。
気晴らしができるといいんですが。

私は病院に行こう、誰かに相談しようと思ったけど出来ずでした。
でも徐々にゆっくりですが普通に戻っていったような気がします。
やっぱり外に出たからかな。(^_^)
離乳食はベビーフード、大人は惣菜にしましょう。

なおっぺ

わかりました、土日様子見てまだだめだったら病院行きます…

なおっぺ

旦那は何もしません
オムツなんて片手で数えるくらいしかかえてくれませんし、お風呂一人で入れてても受け取ってくれずマンガ読ん出ます
料理もしないし、自分の分しか買ってきません
一人になりたくて任せても、途中で電話かかってきて「もう無理、帰ってきて」と30分で言われます
実際泣いててもガン見してるだけで、高い高いとかして余計怒らせています

こんなに何もしない旦那なので母にはよく愚痴ってます
母も、兄の借金抱えてて追い込まれてるのであまり頼れません…

支援センターも私が人見知りかなりするのですが大丈夫でしょうか…

やっぱり、家にいるからだるいんですよね…
息子も家で遊んでてもつまらないでしょうし

のえる

ねこふくです。

あとお子さん1人で遊んでいるときは遊ばせておいて、横になり見守る程度でいいと思います。
(^ν^)

なおっぺ

そうなんです、自分優先なのに外では抱っこしてイクメン気取りなので殺意が…笑

そうなんですね、てっきりママ友作りの会みたいな感じをイメージしてました(;´Д`)

ありがとうございます、元気でました
頑張ります!