※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーまま
子育て・グッズ

初節句にお雛様や兜を置く場所について悩んでいます。賃貸住まいの方、どのくらいの大きさを選んでいますか?買わない方の意見も聞きたいです。

初節句についてです(´◡͐`)!

皆さんはお雛様や兜買いましたか?
父が買ってくれると言ってくれているのですが、うちは賃貸住まい(2LDK)なので、置く場所があまりありません。
同じような賃貸の方、どのくらいの大きさのお雛様や兜をお持ちですか?
買わなかった、買わない予定な方にも意見をききたいです(´◡͐`)!

コメント

LaLa♡

我が家も賃貸です。
棚の上におけるくらいの小さめお雛様買いました。

日本人形もちょっと苦手だったので、この小ささと表情が気に入ってます。

• あーまま

あーまま

可愛いですね(´◡͐`)♡
    癒されます😊私も日本人形苦手なので参考にさせてもらいます(*^^*)

• 1月18日
ママリ

お雛様とお内裏様の2人のものを購入してもらいました!

• あーまま

あーまま

やはりその位の大きさですよね(´◡͐`)
    ありがとうございました!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

ガラスケースの物は割れることが多いみたいなのでケース無しにしました!
    修理に来る人はほとんどがガラスケースと言われました>_<

• 1月18日
  • あーまま

あーまま

そうなんですね!
    参考にさせてもらいますね(´◡͐`)

• 1月18日
a♡yumama

うちも賃貸(2LDK)で狭いからいらないよーと言いましたが、初節句で記念だからと言う事で買ってもらいました。
リビングに棚?みたいなのがありパソコンの横が空いてたのでそこに置くことにしました。
ガラスケースに入ったそこまで大きくない物を買ってもらいました。

• あーまま

あーまま

ガラスケースにはいっていると、出し入れも簡単そうですね!
    お返事ありがとうございます😊

• 1月18日
にんじん69

我が家も賃貸です!
置くスペースないから必要ないと言ったのですが、田舎の人間なのでそれでは納得せず…
玄関棚に置ける小さめの破魔弓と70センチくらいのちりめんの鯉のぼりに落ち着きました💦

• あーまま

あーまま

うちも田舎人間です笑
    置く場所がないっていっても無いわけにはいかないだろうと。
    玄関棚における位だとしまう場所にも困らなさそうですね!

• 1月18日
  • にんじん69

にんじん69

あ、やっぱりそうですよね〜笑
    2番目くらいにコンパクトな破魔弓にしたんですが、実父は納得いってないみたいでしたけどね〜笑

• 1月18日
  • あーまま

あーまま

納得してもらえるようなものさがしてきます!笑

• 1月18日
  • にんじん69

にんじん69

頑張ってください!笑

• 1月18日
マシュマロ❤︎

我が家も置く場所がなかったので、兜の変わりにビデオカメラを買ってもらいました!
義実家にはまだ大きめのオモチャがなかったので大きめのオモチャを買ってもらいました♡

• あーまま

あーまま

他のものをかってもらえたんですね!
    節句関係なく遊べるしいいですね😄
    お返事ありがとうございます!

• 1月18日
あい🐰💓

オーブンレンジくらいのガラスケースに入ったお雛様とお内裏様のものを買ってもらいました😇♡

• あーまま

あーまま

その位の大きさだとコンパクトでいいですね(´◡͐`)!お返事ありがとうございます♡

• 1月18日