※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むちこママ
子育て・グッズ

娘が臍ヘルニア手術を受ける不安。同じ経験の方、体験談を聞きたいです。

一歳4ヶ月の娘がいますが、今年、臍ヘルニアの手術を受ける予定です。。。
デベソのまま大きくなってそれが原因で周りからからかわれたりする、という話も聞くので手術を決めました。
でも簡単な手術とはいえ、体も小さいので全身麻酔をしなくてはなりません。
不安です、、、
同じような経験をお持ちの方いませんか?
体験談などお聞かせください。

コメント

へぎょん

子どもが1ヶ月検診の時に鼠径ヘルニアと診断され、紹介された病院で手術をうけました。
生後1ヶ月で手術?!大丈夫なの?!全身麻酔だよね?!といろいろ不安でした。
全身麻酔だと麻酔前4時間くらい授乳だめ、術後も医師にいいと言われるまで授乳だめで生後1ヶ月の子どもにとっては苦痛だったと思います。私も泣いてる子どもを見るのがつらかったです(;_;)
手術や麻酔自体は問題なかったですけど、お腹空いて泣いてる子どもをみるのは辛かったです!

• むちこママ

むちこママ

回答ありがとうございます。
    恥ずかしながら、鼠径ヘルニアという病名を初めて知りました。
    調べましたが、1ヶ月のお子さんの手術、さぞ不安でしたよね。。。
    何事もなく終わって良かったですね!
    確かに、術前は水も食事もダメ、と聞いています。
    うちの子はこの前胃腸炎になり、その時もご飯をあげないように医者から言われ、子供は空腹で泣いてました。
    まんまー!!と泣かれてこっちも泣きたくなりました。。。
    辛いですね。
    将来のため、と割り切るしかないですよね。
    うちも全身麻酔、無事に終わるといいな!!

• 1月18日