※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
athm1367
妊娠・出産

8月に出産予定の経産婦です。新生児を抱っこ紐で送り迎えするため、首が座る前から使える抱っこ紐を探しています。オススメはありますか?

8月が出産予定日の経産婦です!出産して退院してから私と赤ちゃんの体調次第ですが上の子の保育園の送り迎えをしなければなりません。その為新生児を抱っこ紐で抱っこして送り迎えする予定です!なので首が座る前からでも使える抱っこ紐を探していますがなにかオススメありますか?

コメント

3mama🐇

2人目産まれて
退院して1週間後から上の子を保育園に連れてってました。

エルゴで連れてってましたよ👶

  • athm1367

    athm1367

    下の子をエルゴの抱っこ紐でしたか?
    首すわってなくてもできるんですね😊
    コニーとかいいのかな?とか考えてたんですけど今後使うのは普通の抱っこ紐だしなと悩んでました😅
    首すわってなくてもエルゴの抱っこ紐使えるんですね!

    • 3月21日
  • 3mama🐇

    3mama🐇

    分かりづらくてすみません💦
    下の子をエルゴで連れてってました!
    長期で使うなら疲れにくいエルゴが1番いいと思います☺️💓

    • 3月21日
  • athm1367

    athm1367

    こちらこそすみません💦
    首すわってなくても普通にエルゴ大丈夫なんですね!
    長期で使う予定なのでエルゴにしようと思います🥰

    • 3月21日
母ちゃん

小さいうちはエルゴよりはベビービョルンの方が良かったですが、重たくなってくるとエルゴの方が楽でした!
荷物が持ちやすいのは圧倒的に抱っこ紐なんですが、首が気にならず使えたのはスリングでした😊
これが1番ってオススメできなくて申し訳ないですが、参考までに。

  • athm1367

    athm1367

    いえいえ、ありがとうございます😊
    ちなみに普通の抱っこ紐でも首座る前から使えるんですね!
    首すわってないからそこだけ心配だったので🥹

    • 3月21日
  • 母ちゃん

    母ちゃん

    物によっては新生児用のパット?的なの買わないといけないのもありますが、首すわり前から使えます😊
    赤ちゃんは泣かなくても、結局見てるこっちが恐いですけど😱😱

    • 3月21日
  • athm1367

    athm1367

    そうなんですね!使えるとのことだったら今後のこと考えてアカチャンホンポとかで見て決めようかと思います!
    ご丁寧にありがとうございます😊

    • 3月21日
ぱん

うちもワンオペですぐに上の子達の送り迎えなどしないといけなかったので
エルゴのオムニ360ってやつ使ってます!
新生児からでも別売りのインサートなしで使えます☺️
コニーも持っていますが、
入れるのに手間取るし難しくて
あまり使ってないです😭😭

  • athm1367

    athm1367

    やっぱりエルゴのほうがいいですよね!
    私もエルゴ見て買おうと思います☺️
    息子の時のエルゴの抱っこ紐は貰い物でボロボロなので新しく買おうと思います!

    • 3月21日