※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
しゅー
ココロ・悩み

寝る前にイライラや不安で1時間以上かかります。改善方法を教えてください。昼間は特に問題ありませんが、夕方から不安やイライラがあります。

一昨日から、寝る前になると必ずイライラしたり、不安になったり、泣いたりして寝るまでに1時間以上かかります。

改善する方法があったら教えて頂きたいです。

昼間は特にないのですが、夕方から不安を感じたり、イライラしたりします。

コメント

まりゅまろ

鼻から吸って口から吐く、これを深くゆっくり繰り返すというのはどうでしょう。
目を閉じてゆっくりと行うと呼吸が整い神経バランスも整いリラックスできる可能性が高いです。

• しゅー

しゅー

返信ありがとうございます!
    実際にやってみます!

• 1月18日

私もそうでした。
昼寝とか全然普通にできるのに、夜寝るとなると神経高ぶって全く寝れませんでした。
あまり良くない方法だとは思いますが、スマホで動画見ながら寝落ちしてました。
スマホで動画見てると何も考えないで済むし、私の場合はそのまま寝落ちできるのでずっとそうしてました(*_*)

• しゅー

しゅー

返信ありがとうございます!
    スマホで動画見ることはしてなかったです!

• 1月18日