※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
家族・旦那

皆さんの旦那さんの残業時間は月にどれくらいですか?うちは月60時間くら…

皆さんの旦那さんの残業時間は月にどれくらいですか?
うちは月60時間くらいでした…ブラックとしか思えません(+_+)

コメント

ありるるる♡

うちは残業無いです◡̈⃝︎
遅くなっても定時より30分位ですね!

• なな

なな

羨ましいです(;_;)
    ありがとうございます(^^)

• 1月18日
めぐみるく

もし、少しでも旦那様が大変そうだと思ったら気遣ってあげてください。
先日、義妹の旦那が30歳の若さで突然死しました…未就学生の子供が3人と妻を残して。。あまりにも酷な現実でした。
わたしたち親族は働き過ぎでは⁈と心配していた矢先だったので悔やんでも悔やみきれません。。
仕事(お金)は大事だけど生きていればどうにかなります。亡くなってしまったらどうしようもありません。身体第一です…!!

★

月は変動があって分かりませんが
一日、定時もあれば三時間してきたり‥
どんだけ残業しても
20か30時間分しか給料に付きません(T-T)(T-T)

旦那の会社は完璧ブラックです(T-T)

• なな

なな

残業代が全額貰えないともうブラックですね…
    うちは年俸制なのでどれだけ残業しても変わりません💦
    ありがとうございます!

• 1月18日
まむ

うちもそれぐらいです!
旦那曰くどこもそんなもの。だそうです😰💦

• なな

なな

やっぱりどこもそんなものなんでしょうか…(><)日本の企業って本当ブラックばっかです(._.)
    ありがとうございます!

• 1月18日

出張の移動時間も考えると一日16時間とか働いてますね...毎日毎日出張ばかりです。休みは週1(・Д・)残業代はつきません。というより残業代含めての給料です。立場的にしょうがないですが40歳超えてるので体が心配です...

• なな

なな

それは過労死が心配されるレベルでは……💦💦旦那さん心配ですね💦
    私は仕事の過労で倒れたらすぐに辞めてもらうと言ってあります(^o^;)その分私が頑張るつもりです。
    ありがとうございます(^^)

• 1月18日
me!

私の旦那は40時間くらいですが、2人とも同じ会社で違う部署の100人単位いる部署の勤怠をみたりする事務をやってましたがひどい時でだいたいみんなが80時間くらいでしたね…💦でもみんなちゃんもつけてたらもっと行くと思います😭

私も最初の職場はひどい時で50〜80時間残業でしま😂それで体壊しました💦

• なな

なな

全員が80時間超えの会社ってすごいですね……!部署によって大きく違うんですね!
    本当、体壊さないか心配です💦
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • me!

me!

人がいないんですよね😭

でも旦那も残業で夜中帰って来るのが続いたり、休日出勤とかしたりして連勤続くと、とても心配になりますよね💦

• 1月18日
もち

50〜80時間くらいですかね😭

待遇もよくないので、転職予定です(>_<)

• なな

なな

皆さんそのくらいあるんですね💦私も転職するか独立するかしてほしいと思っています(´・ω・`)
    ありがとうございます!

• 1月18日
ゆあこ

平日大体2時間残業あったりなかったり
土曜日出勤もたまーにあるので
時間外は30時間ぐらいでしょうか、、、

ブラックなのか仕事が時間内に終わらないのか💧
旦那の場合は、旦那しか出来ない作業があって、その仕事がたまると夜10時とかまで仕事してますが、なければ定時という感じですね😅
残業代がきちんとお金として戻ってこればブラックではないかもしれませんね〜

• なな

なな

定時で帰ってきたのは、私が出産した次の日くらいですかね(笑)
    そうなんですー旦那しかできない仕事が多すぎて帰れないという感じです💦無理はしないでほしいちゃんと休んでほしいと社長は言っていますが、そんなに仕事を任せたら帰れないだろ!!と私は結構腹が立っています(^o^;)
    ありがとうございます!

• 1月18日
妃★

25時間くらいですかね。
残業代がきちんと出てるので、猛烈に忙しい月は60時間になることもありますが、ブラックではないです。
産業医や労組次第では45時間を超えたら産業医面談や、労組から会社へ苦情がいくようになってるかと思いますが、中小企業だと上司に相談して、総務に相談して、それでも改善しなければ、労働基準監督署に相談ですかね。

• なな

なな

一応改善しようと動いてくれていて、人を雇おうとしているのですが全然いい人が来ないらしく、ずっと旦那は忙しいままです……早くなんとかしてほしい……
    ありがとうございます!

• 1月18日
みたち

月に70〜80前後ですかね。

毎日12時間勤務なので。休憩は配達の場所によっては、なしの時期もあります。

早番の日は、13時間勤務です。旦那そのうち倒れるんじゃないかと思ってます。

• なな

なな

旦那さん寝られてますか?💦それが続いたら絶対倒れちゃいます💦改善される見込みがあればいいですが……
    世の中のパパは頑張りすぎです(;_:)
    ありがとうございます!

• 1月18日
  • みたち

みたち

7時間は寝てますかね。でも、家でゆっくりする時間はないですかね。

いつもご飯食べて、風呂入って、1時間ぐらおぼーっとして終わりです。

給料は手取り20もないので、転職勧めてるんですけどね汗ボーナス年に40万あっても残業代足りなすぎですから。

ブラック会社世の中から無くなればいいのにと思います。

• 1月18日
つくし

80~100時間で残業代はつきません。
ブラックにも程があります( ´~` )

• なな

なな

ええー💦転職されたりしないんですか?💦

• 1月18日
  • つくし

つくし

本人の要領が悪いので、単にやる事に時間がかかってるだけじゃないかなとも思ってます。笑
    家でもだらしないので( ´~` )

• 1月18日
1214

80くらいで、超えそうになると早く帰らされます😞

• なな

なな

微妙に調整されるんですね…💧ずるいというかなんというか…
    ありがとうございます!

• 1月18日
ひよこままる

残業は平均は60時間くらいですかね!
忙しい時期は最高1ヶ月115時間!!!
給料は貰えますが、減っていいから早く帰ってきてほしいです。可哀想で😭

• なな

なな

115時間!!?だめです倒れちゃいます💦
    給料なんかそんなにいいからお願いだから無理しないでーと思いますよね(+_+)
    ありがとうございます!

• 1月18日
ふみ

40〜45時間未満です。
残業代はちゃんとつきます。
45時間超える事は禁止されてます。
労組もあるので会社側もちゃんとしてますね^_^
代休も使う様に言われます。

• なな

なな

ちゃんとしている会社ですね!
    少ないながらもそういう会社があることにちょっと安心です(;´∀`)
    ありがとうございます!

• 1月18日
ぴっぴ

普段は定時〜40時間でまちまちですが、1〜5月は月60時間超えます😞
しかも年間100時間までしか時間外手当出ません...。あとはサービス残業です。
なかなかのブラックだと思ってましたが上には上がいますね 😢

• なな

なな

定時で上がれることがすごいと思っちゃいます。当たり前のことなのに(笑)
    本当、上には上がいますね…過労で…のニュースがやっていましたがあんな会社いっぱいあるんでしょうね💦
    ありがとうございます!

• 1月18日
☆Q☆

多分60時間以上です💦
社員は残業代つくのですが、役職がついてるので残業代は出ません😭
休日出勤もあります💦
私も同じ会社でしたが、完全にブラックです‼️

• なな

なな

残業するだけ損な気分になりますよね(;´∀`)
    休日出勤があるのはきついですね(><)体も心も休まらないですね…
    ありがとうございます!

• 1月18日
kyh

繁忙期は80時間です!普通は60時間くらいです!80時間超えたら労働基準法にひっかかるやらなんやらで強制に帰らされますw

ポワトリン。

旦那さんは、今月から転職しました。
面接のときに残業のことや休日出勤(土曜日のうち月3回)のことを了承して、旦那さんはその会社に転職しました。
残業時間についての時間は具体的には言われなかったそうです。
入社して先輩から聞いた話だと、先月は月80時間残業があったそうです。
それを聞いてブラックだとわたしは思いました(。´Д⊂)
新しい仕事らしく、先輩はほぼ入社して2ヶ月3ヶ月だそうです。
仕事内容は、工場で車の部品を作っています。
人が足りないそうで、早番で4時間残業と言ってました(-_-)
会社は、今年もこれから徐々に人を増やしていくそうです。

6時半~19時半で家に帰ると20時過ぎます。
寝に帰るみたいな感じです。

本人は前の仕事より良いし、休みも多いし、残業しても残業代が出るから良いといっているけれど、わたしや母(義理含む) は体を壊すのではないかと心配しています。

ゆえ

うちは今月50時間越えそうです😅ゆくゆくは雇用を増やして残業無くすらしいけどどうだか(*_*)ただ以前働いてた所よりは断然良いとこらしいのでまだ少し安心してます

M_IIII

うちなんか休み2日あればいい方で
残業もほとんどですよ😭

うちはいつも定時より1〜1時間半くらいは平気で退社が遅れますけど、残業代出ません。しかも、何時に仕事終わるかもその日次第でわからないので夕飯の支度などやりづらく腹たちます😰

太郎ママ

毎日残業です(笑)
定時が17時で、早くて18時過ぎ、遅いと22時過ぎくらいです。
公務員なので、いくら残業しても残業代は1円も出ません(笑)

チョコレート

80時間や120時間の時もありましたよ(笑)お金はよかったですが旦那さんクタクタでかわいそうでした😭

リィ

子ども生まれる前までは普通に100超えてましたよ?(笑)

中学の教員なので部活で
土日も出てるから…

給料も高いわけでもありませんー
生まれてから工夫して仕事を早く終わらせ、土日はもう1人の先生に理解してもらって練習は任せてます。

今では冬で部活終了時刻が早いのもあり、平日6時に帰るようになってびっくり。

• えりらな

えりらな

うちの旦那も中学校の教員です!100時間を超えない月はありません(›´ω`‹ )残業代も出ないし‥‥
    土日も部活でいません‥‥

6時!羨ましいです(T△T)

• 1月20日
  • リィ

リィ

おお!!!
    同業者の旦那さん、嬉しい(笑)
    そして、育休中であって、実は私も中学教員です💦
    だから、部活やりたくてやってるわけじゃないことも分かるんですよね…
    土日のお金もバイト代より安いし、本当凄まじい…

でも、生徒指導とか、行事前とかじゃなければ6時に帰ってこれてるので、えりらなさんの旦那さんも頑張れば可能かも!!!!

• 1月20日
  • えりらな

えりらな

私は育休中ですが小学校教員です!
    なので、私も気持ちはわかるんですが‥‥(´-ω-`)
    私の旦那は何故か問題のある学年の学年主任で、ほぼ何かしら問題あって帰れません‥‥
    来年度は中3なので、再来年度になれば、すこし早くなるかもしれません(T△T)!

• 1月20日
  • リィ

リィ

そうでしたか!
    同業者…お疲れ様です!
    部活なくても小学校の先生方も土日行ったり大変そうですね💦

え、仕事できる方ですね!
    主任任されるのはベテランばかりなのに…すごい!

中2だと今年度は1番大変でしたね…
    私は育休前3年見てましたが、受験に向け、真面目になるので来年度は生徒指導は減るかも!( ´∀`)

• 1月20日
M♡

100時間超えは何回かありました😢
最高は120時間です😱

pepecoco

今さっき帰るよ~
のlineが来ました💨
皆さんの旦那さん、残業多いんですね😭育児もあるのに大変。。
主人は去年まで朝5時に出勤、24時に帰宅の毎日でした。週末も家で仕事していましたし、旅行中も仕事をしていました…
その分お給料や待遇は良かったと思います。社用車には新車のプリウスでした(笑)
色々と大変だったので転職して今の仕事に就きましたが、朝もゆっくり帰りも早く週末も家でぐーたら出来ているので転職して良かったなぁと思っています😢
給料は幾らか下がりましたが、身体のことを考えたら問題なし!でもどんなに早く帰ってきても子供と風呂入るのは私なんですけどね…(笑)

今の店舗は30~40時間です(*^^*)
今の店舗に来てからは毎日1時間以上残業してます。

退会ユーザー

毎日帰る時間はバラバラ。
    今日は23:00過ぎてますが、まだ帰ってきません(^^;
    年度末は日付越えることが多々あります。

• 1月19日
りた

うちは多い時には200時間😖💧💨
少なくて50-60時間くらいで平均は100時間くらいです。。。

ブラック通り越して漆黒企業です(笑)

みいさん

残業代全額出るいい会社なんて今時少ないと思いますよ💦
あとは個人の能力の問題で残業になってしまう場合もありますので、、、(新人はとくに)

私は保育士してましたが1日3時間とかしても残業代はゼロでした(´;Д;`)

ぽっぽ✳︎

基本100時間越えです!
ひどい時は130超えてたかな?
残業代は多くても30時間分くらいしか出ないです(°_°)
朝早く夜は遅い…
おまけに夏が繁忙期なので夏場は休み無し。
身体が心配です…

ひさまな

うちも多い時150時間、基本60時間てとこですね💦週休2日ですが、1日丸々休みな事がまれにしかありません😭陣痛が来た時だけ、有給使って休めて嬉しそうでした😂

ウチも平均月60時間以上残業あります。
お給料に反映はされますが…。

やっちゃん31

わたしは教員なので残業代はつきませんが四月の忙しい時期とかになると100時間超えます…。
土日も行かないと仕事終わらないですし😥
でも、行っても一円ももらえません💦
ふつうでも、70時間くらいはしてました😢
いまは育休中ですが👍

進撃のリヴァイ

同じような方いらっしゃるのかな……(笑)

月残業260時間の時がありましたね💩
60時間はむしろ少ない方では?と思ってしまいました😂
ちなみにわたしも現役時代は月200時間の残業経験があります💣

ずぼらちゃん

月200時間は残業してますよ。

うちは、朝9時〜夜中2時までとか当たり前です。
繁忙期は朝5時〜夜中3時くらいまで働いてます。
22時間労働ですね。笑

カード切ってサービス残業です。
残業つけると評価下がります。
バカな会社ですよね。

休日出勤当たり前で、休みは月1、2回です😩
過労死してもおかしくないって言われてます。
こんな事するのが普通の日本が怖い💔💔

れおたん

あたしの旦那は先月75時間でしたよ!
むしろあたしが定時がないどんだけ働いても固定のお給料で旦那の半分だったので、
残業分ついて休日給がつくなんてほんとに凄いなんて思ってます!
あたしたち二人とも週1休みで下手すれば月2休みなので、
あまりって感じです😓
20代なのでこれが普通って思ってます😓

かれん

80時間とかですかね~!旦那は残業代がほとんどつかないので出来れば早く帰って来てほしいです(笑)今は育休中ですが私も妊娠前は100時間近くやってました😱

ジョリーン

150時間?とかですかねぇ。

単身赴任ですがアパートにほぼ帰れず職場に泊まるそうです。

終電で帰る人は早くていいなあって言ってます

朝9時から朝方5時位までしてるみたいですね

嘘みたいな話ですよね…。

残業代はついてます。さすがにこれでついてなかったら訴えますよね…。

マイメロディ

残業なしです(p_-)
17時30には家族で家にいます(*´-`)
でも他の旦那さん達はやはり残業あって普通みたいです…
うちは残業ないけど低所得ですからなんとも…笑
でも今のうちだけでこれから徐々に仕事も増え残業増えると思います(p_-)
自営ですからもちろん残業代としてお金はでません〜(p_-)

mamama92

残業時間短い会社の方がが少ないと思いますよ。

うちは120時間くらいですね。
残業手当は決まった時間は含まれていて、それを超えたら付けてますか、付けたりつけなかったりしてるみたいです。

私自身働いている時も100時間くらいありました。
そこはタイムカードもありませんでした。
接客業なので1日ずっと歩き回って休憩も30分程度で、休憩以外座る時間なんて1分もありませんでした。

フェリペ

月60時間ぐらいなら別にブラックだとは思いませんが……😅
旦那はそれ以上残業してます。
私も今は育休中ですが、その前は残業60時間以上ありましたよ休日出勤もありましたし……

ゆか426

80〜100時間近いと思います。残業代もないし完全にブラックですよね。
ちなみに妊娠前、私もフルで働いていたときは80時間くらいありましたが残業代100%出てたのでそんなに苦ではなかったです。

Rinay

月100時間こえることはザラですね〜(゚ω゚)
先月は82時間と少なかったです。(80で少ないと思ってしまう事もおかしいですね。)
本当に体壊すと思います!残業に接待に…過労死してもおかしくないです!
残業多いのが普通になってて勤務時間ってなに?って感じですもん(*_*)
産業医面談あったりしますが意味なし。課長部長にも建前では残業減らせ〜と言われていますが、実際はしょうがない…と言われる始末。
定時で帰っているご近所さんを見るとため息がでます笑
みなさんの所もすごいですね〜(゚o゚;;

まるんちゃん

毎月100時間は越えてます(>_<)
酷いときには150時間とか、、、旦那の体が心配になります

(^.^)

うちはここにかけません。
月〜金は午前様、日曜出勤。下手すれば土曜も…それでも仕事が追いつきません。
残業代は出るのですが、仕方なくサービスにしてる部分もかなりあると思います。
人によっては休んでばかりの人もいるし(~_~;)それを注意しない会社…やれやれですよ!

さきちゃんママ

私んとこは一応定時は17時ですが、飲み会とかのとき以外、そんなすぐ帰れた試しがありません😅
私も麻痺して、最近では21時ぐらいに帰ってきたらまだ早い方とか思っちゃうようになりました💦

本来は土日祝が休みなはずなのに、基本土曜は当たり前のように仕事なことが多いし、う~ん…って感じですね(--;)

ムラがありますが、ほんとに酷いときは月100時間超えるときもあります❕💦
けど、付く残業代は上限が決まっててどんだけ頑張ってもそれ以上はならんとゆぅ…😢

どんだけしんどい仕事でも休みはちゃんとあったり、残業した分はちゃんと貰えたりしたらやりがいもあるでしょうけど…
旦那さん見てたらほんと可哀想になります😢💦💦

旦那さんになんかあったら本気で訴えたいレベルです(>_<)
ほんとはなんかなくても訴えたいぐらいですが(^^;
今ブラック企業がニュースになったりしてるから、旦那さんとこも抜き打ちで調査入らんかな~とか思ってます(^^;

みえかわ

今、すっごく忙しくて先月96時間でした!
おしい、あと4時間で100なのにって話してましたよ。
過去最高に忙しいみたいです。

おかげで、ボーナス並みにお給料があったので有りがたかったです。

mi

うちの旦那は残業70じかん位で1円も残業代でません。。ありえないですよね!!
なので3月で退職予定です(>_<)

はる坊

子どもが生まれる前は80時間とか残業してて、帰ってくるのは日が変わる直前っていうことも多かったです。
今は朝5時すぎに仕事に行って8時頃に帰ってきます。
そうでもしないと終わらない仕事って…どんな仕事をしてるのか不思議です。。

Emi0310

6月から仕事を変わり残業70時間近くはなりますね(-_-;)

夫はテキパキするタイプなんですが一人がかなりとろいみたいで荷物が少ないのに必ず20時に帰ってくるみたいでその手伝いをされるみたいです( ω-、)

そのおっさんにかなりムカついてます。

隆二JSB

旦那の会社200時間越えると残業代出るらしいけど、なかなか行かないか、200ぴったりくらいですね…これって普通なのかな??😲あたしはなかなかブラックだと思ってますが…😵
ななさんの旦那さん大変そうですね…😵

• 隆二JSB

隆二JSB

ごめんなさい200ってのは残業含めた全体の話しです!

• 1月20日

月100時間は軽く超えてます。
残業代は頑張っても20時間分ぐらいしかつかないです(∩´﹏`∩)
転職して欲しいのに旦那にその気がなくて困ってます。

桔梗

今は違いますが、前は70時間が普通に超えてました。
でも残業代がないと生活できないって感じでした。
残業してやっと、まともなお給料って感じでしたよ。

ぽん子

私自身が80時間〜120時間でした(^^;;80時間下回ると得した気分になりました‥感覚マヒです。
旦那もブラックで今頑張ってます。心配です。

お風呂好きー♡

うちの主人はゼネコン現場監督です。月180時間の残業で、給料には残業代80時間分入ってます(-ω-;)
福利厚生はしっかりしていて、いろんな補助金が会社から出ます。
家賃補助も半分以上出るので主人は転職する気はないようです(´`:)

• ゆ〜たん

ゆ〜たん

転職前は夫もゼネコンの現場監督でした(*^^*)
    いきなりコメントしてすみません!
    なんか嬉しくて♪
    現場監督って残業150〜200時間越えってザラですよね(T ^ T)
    転職前の会社は準大手だったのに40時間までしか残業代が出なかったです∑(゚Д゚)
    でも福利厚生や家賃補助ってすごく有難いですよねw
    転職前に戻って欲しいくらいです(*^^*)

• 1月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

コメントありがとうございます♡嬉しいです(●´ω`●)

やっぱりどこの会社もゼネコン現場監督は残業ヤバいですよね(-ω-;)
    何人も精神病んで辞めてる人見てます(´`:)

え~!40時間しか出なかったんですか(*_*)
    それはキツいですね。

本当に福利厚生がしっかりしてるのは有り難いです(>_<)

でもお金と体どちらが大切かと考えたら給料少なくなってもいいから体を大切にしてほしいと思ってしまいます(´;ω;`)
    ない物ねだりなんでしょうかねぇ(´`:)

• 1月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

うちは毎年のように転勤だったのと、体を大事にって思って1人目妊娠を機に公務員に転職したら給与が3分の1以下に減っちゃいました(T ^ T)
    しかも幼稚園で更に4万かかってるし。
    とてもじゃないですが、生活出来ず。。。
    貯金も数百万無くなり、ヤバイです∑(゚Д゚)
    現場監督の人は公務員を希望したら経験者枠だとすぐ慣れますよ♡
    土日祝休みで残業もほとんどないですが、給与は激安です(T ^ T)
    私も産後3ヶ月くらいから週一働かないとなって思うくらい。
    正直現場監督に戻って欲しいです(T_T)

• 1月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

うちも毎年現場が変わる度に転勤です(>_<)
    今は単身赴任になってます(´`:)

現場監督から公務員に転職する方多いですよね!(^^)
    うちも一時期公務員に転職を考えていましたが、給料が減ること、福利厚生、家賃補助、メリットデメリットいろいろ考えて主人は転職しないと決めたようです。

幼稚園高いですね(;゚д゚)
    どこの幼稚園もそれくらいするんですか?!

給料も、いきなり3分の1減ってしまうのはかなり生活にダメージですね(;_;)

私が今住んでいる所は家賃補助があるから住めてるようなものなので公務員に転職したらきっと生活出来ないです(-_- )

それでも土日祝日休みって嬉しいですよね(´;ω;`)
    羨ましいです♡

• 1月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

やっぱり子供が生まれると単身赴任ですよね(T ^ T)
    いやー公務員は辞めた方がいいです。
    ご主人が本当にもう無理!!ってなったときの保険代わりって思うくらいがちょうどいいですよ♪
    幼稚園は地域によりますよ〜
    うちは保育料25000円に給食、バス、冷暖房、毎月のようにあるイベント代や写真代、道具代等で平均4万位です(T ^ T)
    旦那は公務員に転職して天国気分ですが、私は働かないとやっていけなくなっちゃったので、後悔後悔ですね(−_−;)

• 1月20日
  • お風呂好きー♡

お風呂好きー♡

そうですね。子供がいると単身赴任になってしまいますね(-_- )
    私の場合、息子がお腹の中にいた臨月の時に転勤が決まってしまって臨月の今さら産婦人科を変える訳にもいかず…で今に至ります(^-^;)

やっぱりお給料減ってしまうのは辛いですよね(*_*)
    公務員…とてもいい響きなんですけど(>_<)
    保険代わりとして考えるようにします(´`:)

給食出るのも有難いですね(^^)
    でも毎月4万円ほど飛んでいくとなると家計には大打撃ですよね(´;ω;`)

ご主人様は今までと違い、しっかりお休みも取れて残業も無くまっすぐ家に帰って家族と過ごせる事が嬉しいんでしょうね(●´ω`●)

確かに子育てしながら働くのって本当に大変だと思います(*_*)
    私は要領が悪いので出来ないかもしれないです…

もうすぐもう1人お子様が生まれるんですよね?
    まずはそれにむけてお体ご自愛下さいね(^^)

• 1月20日
  • ゆ〜たん

ゆ〜たん

ありがとうございます!!
    出産頑張ります(*^^*)

• 1月20日
ぽにょぽっぽ

100超えてると思うって言ってました(´TωT`)

給料明細はネット化してから会社のパソコンでしか見れないため見たことないですが、毎日八時半から5時半までが通常なのに23時までやってるのがほとんどなので、、、
一ヶ月前の転勤前にメカニックからメカニックの営業になった時からそんな時間になり、その時は45時間が確定残業代だったので超えたぶん出なかったですが、今は転勤になり忙しい場所になったのでやるだけ出ます!
でもメカニックだから体がキツくなるので可哀想で(´TωT`)

絢音

うちは平均80時間くらいです。
朝も1時間以上早く出勤しています。
それでも残業代は全く出ません。
労基署に訴えてやるー‼︎って何度思ったか^^;

かえで♩

100時間超えます!
しかも残業代まったくつきません!!

ザト

10時間くらいですね♪
残業しようと思えば100時間くらいはできますが、私がそれを禁止してるので、定時に上がって帰ってくることが多いです(●´人`●)
もちろん、その分お給料もかなり低いですw

うちは60時間って結構普通です💦

でも役職者なので月給に残業込みで残業代❤️別途もらえません💦
体だけが心配です(´・ω・`;)

☺Y&M☺

うちは残業というか、最近残業に厳しくなり、残業代出すけどボーナス減るよ。と言う割に仕事量変わらないんで出勤時間より早く出勤してます。会社の人皆そうです。

定時で帰れる仕事も余程無さそうですが月60は多いですね💦

yoshiyoshi

今月は忙しくて、78時間ぐらいです。
お給料にはしっかり反映されます。

人材不足ですよね。
一ヶ月の短期バイトすら辞めたいって人がいて困るって話してました。

サービス残業で70時間超え、とサービス休日出勤が週休2日の半分弱くらいです。

昨日は7時40分〜20時41分まで仕事でしたよー。他通勤片道分40分

さるあた

うち、多分もっとです。
残業と言うより、下手したらただ働きのときもあるみたいなので。

やぁこ

うちの旦那さんはサービス業なので朝9時半くらいに家を出たら23時半位まではお仕事で帰ってきません💦休みは月4日か5です。
私も妊娠するまで美容室で働いていましたが、営業終わっても練習したり、後輩の練習見たりするのでいつも24時前に帰る感じでした!22時に家着くと早いなと思うくらい❗️

私も旦那の職場もサービス業なので定時というものがないので特に残業代がつくこともないです。
ブラックだとはおもいますが、仕事柄しょうがないと思っています。お客様の立場からだとやって欲しいひと多いですからね。

早く帰れて自由が利く旦那さんも羨ましいですが、帰りが遅い分飲みに行ったりがなく仕事が終わったら直帰してくれるのでそれだけで嬉しいとおもっています!

うちは月90時間くらいです
土日や休みはきちんと取れるので、ブラックとは思わないですよー。

ツインズママ

私自身、毎月50~100時間の残業で、休日出勤は当たり前。で、休出手当もなし、残業もつければ、なぜそんなに多いと言われ…
体を壊してやめました。
朝方に帰っても、その三時間後には出勤の時もありました。

ゆ〜たん

15〜30位ですね。
民間なら60時間って普通かなと。
夫も転職前は100〜200時間以上残業って当たり前でしたよ〜
しかも40時間までしか残業代が出ないっていうw

ぽんちゃん

うちは広告代理店なので接待が多く、無くても夜中の2時、3時、酷い時は5時とかまで仕事してます( ;∀;)
なので忙しい月は100時間は余裕で超えてると思います‥管理職なので正確には分かりませんが‥。
でもお給料いいし、主人はバケモノのように体強いので、頑張ってもらいたいです笑

ちなみにわたしもいまは育休中ですが社内婚で同じ会社だったので、妊娠前は残業バリバリで120時間超えてました。笑
でも仕事内容やりがいがあったし、お給料や福利厚生が良かったので、ブラックとは思わず仕事大好き人間でした‥。

長時間労働でも、貰えるもの正当にもらえれば万々歳ですが、そうじゃないとたまらないですよね( ;∀;)

あっきー

半年月120時間で半年45時間(実際は60~70時間で超過分はサービス)ですねー。

rin

わたしの旦那さんは月に80時間超えています。
最近は日曜まで出勤していて正直転職して欲しいです。

りゅうりゅう

先月は100時間を超えたそうです

規定の残業時間を超えると、職場専任の心療内科医のカウンセリングを受けなくてはいけないらしく、受けたそうです…😅

残業代は多少ですが出ます…

なな

皆さんありがとうございました!
残業の多い旦那さん、本当多いんですね💦予想以上でした…
体調には気をつけてもらいたいですね(+_+)