※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はーと
子育て・グッズ

7ヶ月の息子が顔に物をかけると取ろうとしません。先生は1ヶ月様子を見るように言いました。同じ経験のお子様はいますか?

いつもお世話になります。
7ヶ月健診の際、先生が息子の顔に布をかけると手で取れるか見てもらったところ、ただただ泣くだけで結局最後まで取ることができませんでした😓
家にいる時も、タオルケットが顔にかかると息苦しそうにしていますが、ただ笑って顔にかかっているタオルケットを取ろうとしません(>_<)
先生曰く、ほとんどの子は取れるのにな〜とのこと…
1ヶ月ぐらい様子見てと言われましたが、同じぐらいの月齢で取れない、取れなかったお子様いらっしゃいますか?

コメント

ぽこみこ

私の娘も大泣きして取れませんでした(´・∀・`)
私は9ヶ月になったらすぐに健診しましょう!と言われました(^_^;)

• はーと

はーと

回答ありがとうございます!
    取れなかったら脳に障害があるかもしれないけど、手掴みで遊んだりはできてるから大丈夫だねと言われ少し心配になりました(>_<)

• 1月18日