※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

稽留流産の経験者の方へ、妊活再開までの期間と流産後の生理のタイミングについて教えてください。辛い経験で申し訳ありませんが、前向きに考えたいです。

昨日、稽留流産と診断された者です。
皆さんに自然か手術か聞き、再度今日病院で手術について詳しく説明を聞き、予約をしてこようかなと考えています。

そこで、
稽留流産を経験した方、次の妊活再開までどれくらい期間がありましたか?
また、流産後の生理ってどれくらいで来ましたか?

辛い経験を思い出させてしまい、申し訳ありませんが、早く私も前向きに考えたく、教えていただけたら嬉しいです。

コメント

お身体大事になさって下さい。

私は稽留流産含め何度か初期流産を経験していますが、手術した事はなく自然のままです。流産と同時に生理になってました。

• tanntann

tanntann

ありがとうございます。
    セカンドオピニオンとして、第一子を出産した病院に昨日行ったところ、手術を勧めていたので、手術にしようと思っています。
    流産と同時に生理ということは、次の妊活再開は早かったのでしょうか?
    今は次のことを考えて前を向いていこうと思います!

• 1月19日
おるママ

わたしは年明け掻爬手術したところです。自然に流れるのを待つと長い時間が掛かる可能性があり、感染症などのリスクもあるとか。それに妊活再開にも計算しにくいですもんね。
わたしはまだ生理が来てませんし、術後診察が明日です。出血が止まって次の生理が来たら再開でしょうか。眠ってる間に手術終わってるので痛いこともないですよ!

• tanntann

tanntann

最近辛い思いされていたのですね。
    思い出させてしまい、すみません。
    術後診察順調でありますように!
    正直まだ手術の実感がなく、あまり怖くないのですが、たぶん直前になると怖くなると思うので、痛くないと聞き、安心できそうです。
    ありがとうございます。

• 1月19日
  • おるママ

おるママ

大丈夫です。わたしもほんとに怖かったけど、起きたら安静室にいました 笑笑
    リラックスが一番ですよ!

• 1月19日
  • tanntann

tanntann

無事手術おわりました!
    6秒まで数えた記憶はありますが、その後の記憶はなく…
    来週術後診察して、子宮が綺麗になっているのをねがいます♡

• 1月19日
  • おるママ

おるママ

お疲れ様でした♡無事に終わったようで良かったです。わたしは今日術後診察2回目…うまく出てないみたいで次回見てまだ残ってたらもう一回掻爬手術と言われました_(:3 」∠)_

• 1月19日
  • tanntann

tanntann

そうだったんですね。
    次回残っていませんように!!

• 1月19日
百合子

お辛いお気持ちお察しします。

私の場合、手術後、一回生理を見送ったら妊活再開して良いと言われました。
術後24日目に生理がきました。ちなみに普段の周期は27日くらいです。

がんばりましょう☆

• tanntann

tanntann

いつもの周期より短めで生理来たんですね!
    なかなか来なかったら…とか考えたりしたので、百合子さんのコメントを見て勇気付けられました。
    ありがとうございます!

• 1月19日
りな

とても辛かったですね(´;ω;`)
あたしも半年前、心拍2回確認後の妊娠8週で稽留流産と診断されました。
自然に出てくるのを待つと、大量の出血と陣痛並の痛さがあるということで、掻爬手術を行いました。
全身麻酔を使っての手術だったので、眠っている間に終わりました。
その後、生理は手術をして1ヶ月後に来ました。
手術前の先生には、妊活は生理を2回見送ったあとにと言われたのですが、手術後の先生には1回見送ればいいよと言われました。
早く妊活を再開したかったので、あたしは1度見送ってから妊活は再開しました😊

• tanntann

tanntann

先生によっても異なるのですね。
    一回の生理で妊活再開OKと言ってくれる先生だといいなと思います💦
    だいたい手術して一カ月で生理がくるのでしょうか?
    私も少しでも早くまた妊娠したいので、早く生理が来て、早く妊活再開したいです!
    といってもこれから手術ですが笑💦

• 1月19日