※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mipon
妊娠・出産

出産後の抱っこ紐について教えてください。首がすわる前と後の両方で使えるオススメのものはありますでしょうか?そして、どこで買いましたか?

いつもお世話になってます。27日に出産したのですが、まだ、抱っこ紐を買ってないのですが、赤ちゃんの首がすわる前とすわったあと、両方使える抱っこ紐でオススメはありますか?
あと、どこで買いましたか?教えてください!

コメント

茶色のバスクラ吹き

私は王道のエルゴです。
何となく皆使ってるから・・・でそれ以外をあまりチェックしなかったかもw
旦那の希望もあり、360という逆向き抱っこできるタイプにしました。
もう少しで首が完璧に据わりインサートをはずせるので、逆向き抱っこ出きるようになるので、好奇心旺盛な娘で、対面抱っこでも首をくるくる動かして景色を見たがるので逆向きが楽しみです♪

360は、腰ベルトが太く、マジックテープの上からさらにウエストポーチのベルトみたいな物を留めないといけないので、めんどくさいですが、その分、長時間の抱っこは疲れにくいです。

買ったのは大手デパート。
カード利用のご優待が利きました。
デパートでは、そのデパートの基準がありそれを満たしたものしか入荷しないそうなので、安心です。
私は別の色の物が欲しかったけど、入荷されておらず、お話しを聞いたら、色落ちなどあるカラーは入荷しませんと仰っていました。
確かに色落ちすると困りますよね。
抱っこひもは使い方を間違えると、赤ちゃん落下→命に関わるので、きちんと使い方を説明してもらい、ダミーちゃんで練習させてくれる場所で買うことをお勧めします!

Hina

私はコンビのさっとフィット4way買いました٩(๑❛ᴗ❛๑)۶

ネットなどにありますよ、口コミもありました♡

ゆめ20

私はアップリカがおすすめです!
日本人の体に合わせて作られており腰紐がとても楽です\(*¨̮*)/

ベビートイザラスで抱っこひもを4つ試着しましたがアップリカが一番フィットしました

サイドプラス(西松屋で7000円)を使ってます!
新生児の縦抱きは良くないというのを見て、横抱きと縦抱きができるものを選びました。
素材はメッシュで、腰ベルトもついてて、何より安かったです(笑)
エルゴは夏は暑いと聞いたし、インサートつけると更に暑いのかなと思いました。
参考になれば!

アップリカのコランビギ使ってます

インサートなしで新生児からの横抱きできます

前向き抱っこやおんぶもできます

横抱きの頃はあんま抱っこ紐使わなかったので
インサートって地味に高いのでインサートなしの買ってよかったなと思ってます😁👍

ちなみに赤ちゃん本舗で買いました!!

ちょうど安くなってて
1万円ちょうどで買えました(*^_^*)