※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べべ
子育て・グッズ

9ヶ月の娘が熱を出し、病院でインフルエンザ検査をしたが陰性。熱が上がったり下がったりしており、突発性発疹の可能性も。アドバイスや経験談を求めています。

こんばんわ。
現在9ヶ月の娘がいます。
昨日のお昼頃すごいグズグズしてたので
熱を測ると38℃の発熱でてからぐったりしてるので
急いで病院へ連れて行き念の為インフルの検査を
うけてみたものの陰生。
その日は解熱剤をもらって帰り
とりあえずたくさん水分をとらせてたくさん寝かしました。
今日の朝熱測ると37℃まで下がっていて元気で
お昼もたくさん食べていて少し遊んでいて
熱はかったらまた39℃まで熱上がりました。
きっと熱が一旦下がったのは解熱剤のおかげですかね汗。
そして、また病院へ。
で、もう一度インフルの検査をしたら陰生。

2回もやって陰生だからインフルじゃないことはわかったのですが、
病院の先生はもしかしたら突発かもしれないって言われました。
まだ熱が下がって発疹ができてないから断定はできないけどねって言われました。
そんで明日また熱が高熱だったら診察にきてって言われました。

ほんとに突発なんでしょうか?
同じ症状があった人いませんか?
娘がすごい辛そうなのでアドバイスなどお願いします。
ちなみに元気な時は元気です。(寝た後は元気です。)
それと、突発性発疹にかかったお子さんがいたら
どんなだったかも聞きたいです。

コメント

♡mieeee♡

うちの子も去年ありました!熱が38℃近くあり病院行くと夕方に熱出たからインフルエンザの検索出来ず、解熱剤もらい夜に測ると39℃あったので解熱剤飲ませて寝かせたら翌日には微熱まで戻ってました!
インフルエンザで陰性なら突発かもしれないですね(。>﹏<。)💦突発なら翌日くらいに湿疹出ました!

  • べべ

    べべ

    突発ってこんなに辛そうな病気なんですかね?初めてのことで…汗💦
    明日くらいに熱下がるといいんですが…

    • 1月17日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    子供からしたら高熱はしんどいと思います(。>﹏<。)💦大人でもしんどいので…あたしも初めての時は心配しましたが、病院行ったし薬もらってたんで、子供が起きたらしっかり水分飲ませて冷えピタ貼ってあげてました♪♪布団もしっかりかけてあげてくださいね!参考になれば幸いです(*´∇`*)

    • 1月17日
  • べべ

    べべ

    こんなちっちゃい身体で頑張ってばい菌とたたかってるんだなって思うと…😢😢😢
    コメントありがとうございました。

    • 1月17日
  • ♡mieeee♡

    ♡mieeee♡

    べべさんは不安でしょうが、お子さんは小さい体で菌と戦ってます!ママは見守ってあげてくださいね♪♪ママの願いは菌をやっつけますね!

    • 1月17日
なーたろ

うちの子も年末に突発になりました(´・_・`)
夕方ぐらいからぐったりしだして熱を測ったら39.7℃あって救急の病院に行き抗生物質と座薬をもらいました(´・_・`)
熱は2日ぐらい下がらなくって3日目ぐらいから微熱まで下がり発疹が出てきました!!

  • べべ

    べべ

    おなじ症状ですね…
    高熱今日で2日目ですが…
    すごい辛そうなんですよね

    • 1月17日
  • べべ

    べべ

    でもきっと同じ症状だから突発なんですかね?
    ブツブツはどんくらいでなおりました?

    • 1月17日
  • なーたろ

    なーたろ


    発疹は2、3日で治りましたよ!

    • 1月17日
  • べべ

    べべ

    コメントありがとうございました。
    同じ症状だったのですこし安心です。

    • 1月17日
あちゅぽん

突発は1歳前後で必ずみんなやりますよ!

高熱が3日から4日続き(一時的に下がる時もありますが)、
熱が下がると同時に全身に発疹ができます。

  • べべ

    べべ

    もし発疹がでたら病院いったほうがいいですよね?

    • 1月17日
  • あちゅぽん

    あちゅぽん

    発疹がでたら病院へいって
    突発性発疹と言われれば
    いつになったかを母子手帳に書き留めておいた方がいいです✨

    • 1月17日
  • べべ

    べべ

    わかりました!
    ありがとうございます😊
    助かります👏🏻

    • 1月17日