※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ようちゃそ
子育て・グッズ

1ヶ月半の娘が飲んだ後に吐くことがあります。ゲップはさせているが、吐く量が多いです。様子を見ていますが、これはよくあることでしょうか?ストレスやゲップ不全が原因かもしれません。

カテ違いでしたらすみません💦
いつもお世話になってます🙇

1ヶ月半くらいの娘っ子を育てており、最近よく飲んだあと1時間後くらいに吐くのですが大丈夫なのでしょうか???
ゲップは必ずさせてるのですが、吐くときもゲップ混じりで結構大量に吐きます💦
ゲップがちゃんと出しきれてないのでしょうか???
吐いたあとはぐったりしてないし、熱もないのでとりあえず様子を見ています💦
こういったことは初めてではないですが、よくあることなのでしょうか???
ちなみに今はおっぱい欲しさにギャン泣きしてます😅
前の質問のこともあるし、ストレスとかも関係あるんですかね???

コメント

ちゃんころ

そのくらいの時期の赤ちゃんは
とってもよく吐きますよ!
うちは3ヶ月くらいから
徐々に落ち着いてきましたが、
未だに吐くときはありますよ😊!
胃の形がまだ縦型なので、
どうしても吐きやすいようです。
げっぷを出してあげても
飲み込んだ空気を全部出し切れる
わけではないので、どうしても
げっぷ混じりで吐いてしまうのかなと思います。

  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    そうなんですね💦
    飲んだあとはやっぱりしばらく縦抱っことかしてたほうがいいのでしょうか???
    ゲップを出しきるというか、吐かないようにするためのコツとか心がけてることとかありますか???
    なんか質問責めですみません💦

    • 1月17日
  • ちゃんころ

    ちゃんころ

    うちは5分ほど縦抱っこで
    とんとんしてました^_^
    うちの子はげっぷが出にくい子だったのでげっぷは諦めてました(*_*)
    げっぷも出やすい子と
    出にくい子がいるみたいです💦
    げっぷが出ないからか更に
    吐きやすいみたいで
    飲んだ後寝かせるときは、
    頭を少し高くしてました!

    • 1月17日
  • ようちゃそ

    ようちゃそ

    ゲップの出やすさもその日の体調とか個人個人で違うんですね💦
    あたまを少しあげたりなど私も工夫してみます‼
    ありがとうございました🙇

    • 1月17日