※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
teko
子育て・グッズ

赤ちゃんが昼寝を2、3時間するのは寝すぎでしょうか?昨日は20時に寝て、今朝6時に起き、また寝て、9時に起こしました。昼寝は13-15時。夜は21時前に寝た。寝すぎでしょうか?

四カ月の赤ちゃんが、2、3時間昼寝するのは寝すぎですか??

昨日は20時くらいには寝て、
今朝6時に起き、授乳後またすぐ寝て、
上の子たちのお見送りに行くため9時に起こしました。

で、昼寝は13-15。
そして今夜は、21時前に寝ました。

もう上の子たちのことはすっかり忘れてしまいました…
寝すぎでしょうか??(´Д` )

コメント

桜

うち新生児のころからよく寝てましたよ~
夜中の授乳も4時間とか空いてました

  • teko

    teko

    同じくらいです!
    なんか、ふと不安になってしまいました…あれっ?って(^_^;)

    • 1月17日
  • 桜

    私は一人目がそんな感じだったので入院中他の赤ちゃんの泣き声で寝不足になりました(笑)
    我が子は爆睡…
    乳はカチカチで冷やしてました~
    お腹の子も沢山寝る子だといいなーって今から願ってます😅
    たまに息してる?って焦るときありましたよ

    • 1月17日
  • teko

    teko

    あー私も!シャツがビチョビチョになって起きることがたまにありました(^_^;)
    今はもうそこまで張らなくなってしまいましたが。。
    息してる?って不安になることも、うちもあります(^_^;)
    でも、動き出したら激しかったりするんだろうなぁ。。お子さん楽しみですね❤︎
    これから新生児かぁ〜可愛いだろうなぁ

    • 1月18日
  • 桜

    4年近くあいたから出産にびびってます😵

    • 1月18日
るか

よく寝てくれる子ですかね(笑)
うらやましいです󾌳

  • teko

    teko

    やはりよく寝る子か…
    でも油断は禁物、これから夜泣きの時期ですもんね。。(^_^;)

    • 1月17日
  • るか

    るか

    夜泣きは怖いですね󾭛
    若干うちの子、始まったような気がしますが、気のせいだと思うようにしてます(笑)

    日中もまったく寝ないので、夜はねてくれと願わずにはいられません(笑)

    • 1月17日
  • teko

    teko

    わーそれ、気のせいでやり過ごすべきですね。。(^_^;)
    日中全く寝ないって、かなり体力あるんですね。
    たくさん飲みますか?

    • 1月18日
posso

うちもそのくらい寝てます!
朝寝1時間、
昼寝30分〜1時間、
午後寝1時間半〜2時間
くらいは寝ます。

夜も19時台にはすーっと寝て、深夜まで起きません^ ^
よく寝る子なんだと思い、ありがたく私も休ませてもらってます^ ^

  • teko

    teko

    凄い!
    うちのより寝てますね☻
    ほんと、よく寝てくれると、特に産後直後はとても助かりました。
    みんなに「産後2カ月なのに、元気だね?!」て言われてました。赤ちゃんに感謝ですね。

    • 1月18日