※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
家事・料理

お子様のいらっしゃる方、カレーの日はどう分けてますか?大人は中辛や辛…

いつもお世話になってます!!
お子様のいらっしゃる方、カレーの日はどう分けてますか??
大人は中辛や辛口ルーで、子供はアンパンカレーなどのレトルト?
みんなで甘口のルー?

うちは、今日は大人を中辛にして子供はアンパンカレーにしました!

コメント

にゃんにゃは

ウチはビーフシチュールゥを子ども用にしてます!

• ぱん

ぱん

ビーフシチュールウいいですね!うちの子もビーフシチューは好きですがカレーのルーが好きじゃないみたいで💦

• 1月17日
さくら

みんなで甘口にしたり、子供だけアンパンマンの時もあります)^o^(

• ぱん

ぱん

その時々で変えたら、大人も飽きなくていいですねー!

• 1月17日
ゆきmama*

大人は辛口、子供は甘口で別々に作ってます(^^)

• ぱん

ぱん

別々に作ってるんですね!すごい!!でもそれなら大人も子供も楽しめますね♡

• 1月17日
3kidsma-ma

私はルーを入れる前の煮込み段階までは大人も子どもも一緒で具に火が通ったら子ども用に具を別鍋に取り分けます。
それから取り分けたのに甘口ルー入れます。
もう一つの鍋に大人の辛口にします

• ぱん

ぱん

なるほど、ルー入れる段階で分けちゃうっていうの、2種類作るにも楽でいいですねー!!

• 1月17日
ゆぅウサ

ウチは、ルウを入れる直前の段階で子どもの分だけわけてます💦

大人は中辛のルウを混ぜて、子どもはアンパンマンの粉末ルウを混ぜています😊

• ぱん

ぱん

アンパンマンの粉末ルーなんてあるんですか!!
    大人用の甘口ルーがあまり好きじゃないみたいで最近カレーをやってなかったのですが、久しぶりにルーであげたらすごい食べたのでアンパンマンのルーなら食べるかも!今度スーパーで探してみます!!

• 1月17日
  • ゆぅウサ

ゆぅウサ

グッドアンサーありがとうございます😊

私は西松屋で見つけて買いましたが、スーパーでも売っているのかな?

ウチは最近ベビーフードのようなレトルトをあまり食べなくなったので、大人とほぼ一緒のメニューにしてます😅

• 1月17日
mate🙋

我が家はみんな甘口派です( ´ ▽ ` )
でも、シール目当てでアンパンマンや仮面ライダーなどの甘口カレーを食べさせる時もあります!

• ぱん

ぱん

シール!確かに子供の頃ってシール入っているの嬉しかったなぁー!カレーのそうゆう楽しみ方もいいですね♡

• 1月17日

大人は辛口
子供は子供用のカレー粉を使います

野菜やお肉を炒めてで柔らかく煮込むところまでは一個の鍋で作って
カレー粉を入れるときに、 子供の分だけ小鍋に分けて作ってます

多めに作って大人も子供も冷凍ストックしていますよ😊

• ぱん

ぱん

子供用のカレー粉なんてあるんですねぇ😂それならうちの子も食べるかもしれません!今度探してみます^_^

• 1月17日
ママ

息子だけアンパンマンです♪私も主人も激辛しか食べないのでしばらく息子だけ別です。

「家事・料理」に関する質問