※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うみ🌼
子育て・グッズ

4歳の息子がタミフルを服用後、機嫌が悪くなり、怒りや泣き、聞き返しでキレる状態。笑顔も見せるが、言葉に敏感に反応します。

タミフルの服用について。

4歳の息子が日曜日にインフルエンザになり、タミフルを服用しています。

先ほど昼寝から起きて機嫌が異常に悪いです。
今まで会話にならなくて少しのことで怒り泣きわめきます。
30分ほどして笑顔も出てきましたが、少し聞こえなかった言葉を聞き返すだけでもキレてきます。

コメント

うみ🌼

操作を誤って途中で投稿してしまいましたm(_ _)m

同じようなおこさんいらっしゃいますか?
タミフルの副作用か分かりませんが、異常なのでそれを疑ってしまいます。
熱は下がっています。
服用するのを止めてもよいのでしょうか?

妃★

タミフルの副作用というより、インフルエンザ脳症を疑う方が正確かも。でも猛烈にしんどくて機嫌が悪いのでは?タミフルは途中で飲むのをやめるわけにはいかないように思います。もう一度病院に行って医師と相談すべき内容です。

• うみ🌼

うみ🌼

早速お返事ありがとうございます。
    日曜の夜は高熱でぐったりしていて、昨日は徐々に熱が下がり、機嫌についてはいつも通りの子どもの様子でした。
    今日は朝から熱もなく、昼寝するまでは全く普段の様子でした。
    今日は様子をみて家族と相談し、明日病院に行くことを検討しようと思います。

• 1月17日
  • 妃★

妃★

薬は処方された通り飲ませてあげてください。インフルエンザ脳症だったら後遺症が残る大変なことです。
    医師の診断の結果、薬をやめるかどうか決めてくださいね。

• 1月17日
  • うみ🌼

うみ🌼

インフルエンザ脳症について簡単にですが調べたら怖い内容でした。
    タミフルはちゃんと飲ませて、今日の様子をみようと思います。
    まだ異常でしたら、夜でも病院に行こうと思います。
    ありがとうございました。

• 1月17日