※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子供が家に来て欲しいとき、お友達に書くお手紙の内容について相談です。

園のお友達に書くお手紙の内容って把握してますか?

例えば家に来て欲しく無いけど、
子供が家に来て欲しいと書きたいと言ったらどうしますか?🤣

コメント

おでんくん

どうもしないです!
子供がただ手紙で誘ってるだけだし気にしないですかね😄

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね!書きたいように書いてもらいます😌

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

口約束ですが、よく友達と家遊び行きたい、おいで等聞きます。多分手紙にも書いてるのかな?
でも親同士が連絡先知らない限り実現したことないですよ😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かにですね!🤣🤣本人に任せます😌✨

• 3月15日
はじめてのママリ🔰

もう小学生ですが、幼稚園時代は把握してましたよ。

我が子がそういうお手紙を貰い、どうしたら良いか悩んだ事があるので、実現しない事は書かせませんでした。

何度もお家に来てと言われ、ママさんに会った時に聞いたら何も知らないとか、そっちから言ったくせに何だよ😓って思った事もあります。

お手紙のパターンもありますが、貰った娘は本気にしていたのでガッカリしていて、正直イラっと来ました。

嘘つきになっちゃうのも嫌なので、幼稚園時代から出来もしない事は言わない、書かないようにきちんと躾してます。

書く方は自己満でお手紙渡す事が楽しいんでしょうが、貰った方は正直迷惑なので、その気がないなら書かないように言い聞かせて欲しいです。

色々な意見があると思いますが、私は把握した方がトラブルになりにくいかなと思いました😊