※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みるくぽっぱー
家族・旦那

義母限定、嫌いな理由、どのくらい嫌いで悪事とかあったら教えてくださ…

義母限定、嫌いな理由、どのくらい嫌いで悪事とかあったら教えてください♡

性悪な質問すみません、気分害された方はスルーしてください(^^)

コメント

。

・なんでもかんでも昔と比べる
・私の意見を否定する
・掃除の事に関してうるさい

最初はめちゃめちゃ仲良くて
二人で買い物行ったりする仲
だったんですが、最近になって
合わないなと思うようになりました😢

因みに義母と暮らしはじめて
まだ3ヶ月です(T▽T)笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

最初は仲良くても後々嫌いになることって結構ありますよね!
    私も初めはそんなに嫌いじゃなかったのですが今じゃヘドが出そうなくらい嫌いです。
    同じく昔と比べられるのうざいですよね!
    老後苦しめます(*^^*)
    とりあえず近いもので母の日、父の日の贈り物は例年通り送り品の格差をあからさまに付けます♡

• 1月17日
  • 。

最初は素じゃないし、
    どんな人かも分からないですもんね。
    今となれば素も出てきて
    言いたい放題言ってくるので
    「好きにさせてよ」って
    言いたくなっちゃいますΣ(゜Д゜)

言えないのが現実なんですが。

義父は嫌いじゃないんですか?

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そうなんですよー、最初はお互い分かりませんもんね、困ります(^_^;)

私はムカつきすぎて最近は言うようにしてます!
    正月に行った時に私と義母で大揉めして旦那、義父ポカーン!
    多分、私の変わりっぷりに口出せなくなった様子で、話し終わってから義母にお雑煮作るから餅何個入れる?と聞かれたんでいらないです。帰ります。って言って寝てる娘を無理やり起こして帰りました。

その後大揉めした件に関して私のいないところで裏で普段無口で寡黙な義父が「あれは、〇〇←(私)が怒るのも当たり前だ!あれじゃ可哀想だ!」と大事件をまとめてくれて私を守ってくれていたことを後々旦那から聞き、今までは普通だったのに大好きになりました!
    逆にこの件がなければ義母も義父も好きでも嫌いでもなかったと思います。

• 1月17日
ちびっこ

私の子供なのに自分の子どもみたいに接する
勝手に髪切る
勝手にご飯あげる
勝手に外に連れてく
いっぱいあって言い切れません!
あたしは子供を会わせないようにしたり
バァバ嫌いを言わせる
あなた嫌いですって態度をだしてました!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うわぁーうちの子気取りまじ腹立ちますね💢
    勝手に髪切るとかありえない…。

バァバ嫌いを言わせるとかまじでお茶吹き出しました!!!!!
    うち、まだ一歳ですが今日からみっちり仕込みたいと思います(*^^*)
    良いアイデアありがとうございます٩(๑•᎑•๑)۶

• 1月17日
  • ちびっこ

ちびっこ

本当に義理母って嫌ですね(_ _).
    今日からバァバ嫌いかバァバお金を
    教えてあげて下さい╰(*´︶`*)╯♡

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

あれから気づいた時に「ばぁば嫌い」「ばぁば、あっちいけ!」「ジィジは大好き」を連呼してますww早く覚えて欲しいので頑張ります!

• 1月17日
まみー♡幸せになりたいシングルマザー

一生会いたくないくらい嫌いです。
お祝い事やお葬式以外は会うことはないと思います。
向こうからはメールなど来ますが…
元々同居してましたが、本当に嫌いになりました。
同居してる時は金出さず口出す。娘のクリスマス、お年玉なしです。母はくれたので余計腹が立ちましたね(笑)
私と娘が寝てる時勝手に部屋に入ってきて完母だったのに娘をリビングに連れていきミルクあげてました。その時は本当にイライラして主人にかなり暴言のLINE送りました。思い出すだけでイライラ。笑
実家に帰るって言ったら寂しい…本当にキモかったです💧めんどくさい。
あまりのストレスで昨年5月に同居解消しました。保育園が遠いから(それもあるが)との理由で出ていったらほんとにそれが理由だと思ったらしく2日に1回来ました。私達がお昼寝してる時勝手に家に入ってきて起こされました。心底死んでくれと思ってこれまた主人に文句のLINE。家に勝手に入らないように言ってもらいました(笑)それからはなにか買ってこないと会えないと思ってるらしくメールで「〇〇足りてますか?」「買い物大丈夫ですか?」など連絡来るので全てのメールに「大丈夫です」と返してます。〇〇届けようか?と来ると〇〇くんに取りに行かせるので大丈夫ですと送ってます(笑)何があっても会いたくないです。みるくぽっぱーさんは嫌いですか?

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

はい!!!
    だいっきらいです!!!
    元旦から絶賛大嫌いですー!!!
    お年玉なしとかクズですね!うちもですが!クリスマス、お誕生日何もなし。
    うちの実家は住んでいるところが近く毎日おやつ買ってくれたり服やおもちゃも買ってくれているので私からいらないと断りました!ですが私の弟はくれました♡あ、今度万が一会うことがあれば弟でさえくれた事を伝えます(*^^*)
    ケチ糞ばばあ、○んでくれ♡

私、混合だったのですが完母のママさんからしたら勝手にミルクあげられたら発狂しますよね、私でさえ母乳あげようとした時にそれやられたらアイスピックでふくらはぎ辺りを刺しちゃいそうです!

思い出させてイライラさせてしまいすみません(^_^;)

2日に一回家に来るとかもう地獄ですね!
    気を利かせろ!気が利かないのは罪だ!

メールの返信で毎回の「大丈夫です」ヤバすぎますねwww
    最高です(笑)

母の日に菊の花送りつけたいです、代引き着払いで!!w

• 1月17日
m*chan mama

私の時はねーってすぐ何十年前の話をする
自分の意見を通す
否定的な意見しか言わない
息子(旦那)の事を色々教えてくるが、食の好みなど色々、、全て間違ってる😂
子離れ出来てない
義兄夫婦の子供とすぐ比べる(同い年)
義兄の奥さんと私をすぐに比べる、、
賞味期限切れのものをくれる
お金持ちなのにケチ

書いてたらキリがないですねヽ(;▽;)ノ

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私の時はねー…
    うわうわうわうわ…。
    義母と一緒です。
    お前の時代は古すぎて知らねぇよ。化石になりたまえ。

しかも旦那様の好みあってないとかバッカですねーww

義兄夫婦と同じ年の子供いたらめっちゃ比べられそうですね。

賞味期限切れのものくれるとかもう殺人未遂ですよw
    訴えたいです、私だったら!
    もっと年取った時覚えてろよって感じです。、

• 1月17日
あやか

色々と良くしてくれるのですが
シングルだった旦那の中学生時代に男を作って帰ってこなかったせいでお金も食材もなくご飯食べれない時期があったと聞いてあまり好きにはなれません(´・ω・`)
食べ盛りの子供がいつのかわからないおもちを1日1個とかしか食べてなかったと聞きどんな神経してるんだと思ってしまいます
義実家にいっても使ったまままな板と包丁洗わないとか
使いかけのネギや玉ねぎを出しっぱなしにしてダメにするとか
冷蔵庫の中魔窟だし
そのくせうちは裕福じゃないとか言ってるし呆れ顔です

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

まずモラル的に終わってますね。
    旦那様、大変だったんですね。
    使いかけを出しっぱなしとか不潔すぎますね!
    家、臭そうですね。
    そういう奴に限って口だけは達者ですよね!

• 1月17日
  • あやか

あやか

旦那も子供のために付き合いがありますが(私側に両親がいないため)今更母親ヅラすんなと文句ばかり言ってます(笑)

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

旦那様、割り切ってて素晴らしいです!!
    あやかさんにはご両親いらっしゃらないようですがその分旦那様からの愛情を感じます♡

• 1月17日
らんららん

こっちに確認せずにお菓子やジュース、カニやエビをあげようとする

息子は旦那似だねーと行く度言う

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

え、エビ…。
    甲殻アレルギーあったらとか考えないんですかね?
    くそばかですね、聞いただけで腹立ちますね!
    何もなかったですか?

• 1月17日
  • らんららん

らんららん

ほんまイラつきます😂😂嫌いです😂
    腹たってやめてくださいって言いました😂

• 1月18日
りっちゃんママ♡

自分の子どもの受験だからと私の息子のお宮参りを断ったくせに受験近くなったのにドリカムのコンサートに子どもを連れて泊まりで行ってから大嫌いになりました笑

それ以来義親の住んでるところにも行きませんし、息子は一回も会わせたことありません笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うわっ!無神経もいいところですね、うちもそうゆうの面倒くさがってお宮参りとか来ませんでした!むしろ誘ってもなかったんですけど!

息子さんに一度も会わせたことないとか凄いですね!
    息子さんに会わせる価値無いですね!

• 1月17日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

あり得ないですよね笑
    会う価値もないって思ったので家にも来させないですし、正月とか向こうの家の行事ごとは旦那のみ行かせてるんで会わせないですw
    2人目に関しては新生児の時から面会はお断りって言ってあります

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

とことん拒否ですね!!!
    見習いたいです!
    いやでもやっぱ、二人目は新生児の時から面会拒否は最高すぎます!!
    一度も会えない孫…!みじめで最高ですね!
    拒否っぷりが最強ですd( •̀∀•́ )b

• 1月17日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

とことん拒否ですよー笑
    旦那もほとんど育児放棄されてたみたいなので、孫も可愛がらないならもう義母のいる価値無いですからね(。-_-。)
    惨めくらいがお似合いって思ってます笑
    旦那も義母と仲悪いんで何も言わないです💦
    こんな嫁って世間から思われると思いますが私は貫き通しますよ😊笑

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

旦那様、最強です♡♡もうりっちゃんママ♡ご夫婦、フレーフレー*\(^o^)/*です!
    いる価値ないとかまた吹き出しちゃいましたww
    うちの旦那は義母の事嫌ってないので困ってます…。

ほんと、惨めくらいがお似合いですね!!

あ、ちなみに!旦那様の前で義母のことなんで呼んでますか?普通にばあば、お母さん、とかですか?
    私は揉める前
    義母→おかあさん おかん ばぁば
    義父→おとうさん おとん じぃじ
    と普通でしたが
    揉めた後
    義母→ぱぱのおかあさん
    義父→おとん、じぃじ(変化なし)
    になりました。
    義母だけ【ぱぱの】おかあさんに変えました!
    うちの旦那も嫌ってたらもっと嫌な呼び方したいんですけどね。
    りっちゃんママ♡さんレベルまでいくと【The・サイコ クズ老いぼれドブ女】とかですかね?w

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なんで呼んでますか?→なんて呼んでますか?
    誤字すみません。

• 1月17日
あーば

付き合ってた時
・デートの度に連絡がくる
・デートの時に洗濯物いれてと頼み早めに帰らせる
・外にいる時にタッパー返される(もう入るなよってことかな)
・階段に座り部屋にいけないようにする
・婚約も何もしてない時にキッチンたたせる

結婚してから
・私にやたらLINEしてきて通知が一回に6個とかが普通。グダらない事が多いから旦那に送ってほしい
・義母に会いに行ったはずなのに、義母友達もいて一緒にランチや買物…
・いろいろ持たせてくれるのはありがたい事だろうけど…いらなかったり、基本何でも半分やちょっとをくれる。
・娘へ服買いたいと旦那から聞いたが、バーゲン時しか買わない感じ
・娘へのプレゼントを旦那がお願いした時に「頑張って働かないと」という。

LINEでの対応を今は悪くしてるため、向こうも気づいてきたのか、本性がよく見え隠れします笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なんか全体的にケチですね!
    義母とか邪魔でしかないですしw
    モラルないですね←すみません、人の義母に…(^_^;)
    孫に対してもケチとか心狭すぎる!!
    うちの義母最初は強気にもう決まったこと!みたいに言いますが私が強気に出て「今、あなた関係ないので黙っててもらえます?」とか言うとバカみたいに小さくなってますww
    最初からしゃしゃり出てくるなって感じです!

• 1月17日
Ƴʋʋʋ...♡ྉ

義母だけじゃなく義父、義祖父母も大嫌いです。
この人達のせいで結婚式挙げられませんでした。
この人達のせいで妊娠生活、出産、子育て最悪な思いをしました。
お宮参りも嫌な思いをしました。
他にも色々嫌な思いをして一生許せない人間になりました。
旦那とも未だに喧嘩が絶えません。
理由は全部義親と義祖父母です。
何もわかってくれない旦那にも大嫌いです。
理解して守ってくれたらどんなに嬉しいか…
1人悶々とこの人達と一生付き合っていかないといけないのかと苦しんでます。

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

一生許せない…めっちゃ同じです。私も今年の年始早々、最悪な目に合わされ8日間、一睡もせず食べず、4kg痩せましたw

旦那様が味方で守ってくれるだけでどんなに心強いかわかって欲しいですよね。

私の場合はついこの前解決したのですが、Yuu…さん、大丈夫ですか??
    解決はしたけれど私も一生許しません。

• 1月17日
  • Ƴʋʋʋ...♡ྉ

Ƴʋʋʋ...♡ྉ

そんな大変な事があったんですね…
    解決しても許せないですよね↓

私は何1つ解決してません。
    旦那と義親だけ勝手に解決したと思ってます。
    だから旦那に何言ってもわかってもらえなくて悲しいです
    妊娠中って事もあってか余計昔の事を思い出して1人落ち込んでます(´・ω・`;)

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

私が弁護士を立てる準備をしてる最中で事なきを得ました。

年始からその日まで最悪な気分で娘もおかしくなって精神科に通いましたけどね。今はだいぶ落ち着きました、娘も私も。

妊娠中ってとにかく不安な気持ちになるし心細くなるのでお辛いですよね、私が言うのもなんですがしっかり食べて寝られるときに身体を休めてあげてくださいね。

• 1月17日

自分本意
我が儘
相手の傷つく事を機関銃のようにベラベラ
責任感0
遊び人
と言ったところです。義母を見るだけで吐き気します(笑)

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

義母見るだけで吐き気www
    私も今、顔思い出しただけで同じ感じになりました!
    うちも相手の傷付くことを平気で言います。黙って聞いてしばらくして「はい? さっきからガタガタうるさいな」というと黙ります、しゃべんなクソババア。

• 1月17日

退会ユーザー

義母なんて近くに居るだけで・・。寒気します。居るだけで嫌がらせです。顔なんて必要以上に見たくないです(笑)

• 1月17日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

存在自体が迷惑極まりないしほんとに嫌がらせですよね!

• 1月18日
ミオナ

考えが自分中心
家事が面倒になったら全て私に押し付けパチンコ
自分の息子(私の旦那)や娘を今まで放置して今でも放置しているのに、私達の育児に口出し
機嫌が悪ければ家族全員に当たり散らしブツブツ文句を言いながら部屋に閉じこもり何もかも放置
同居しているので嫌な事沢山あります。
私の親の事をろくな親じゃないねと言い家に上げるのも子供らを会わすのも禁止と言われ、私の親は殆ど私の子供らに会えてません。
旦那も義母を嫌っているのでこの家を出たらほぼ会うことは無くなるので毎日我慢してます
本当顔も声も無理なほど大嫌いです!!

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

人として最低レベルな人なのに人の親のことを悪く言ったり育児を口出しとか気持ち悪いですね!
    でも、旦那様もミオナさんと同じ気持ちで良かったです!
    今だけ我慢して解放されたらその生活を存分に味わえますね♡
    私もだいっきらいです!

• 1月17日
kn.com

出産しても疲れてるから日にちおいてから会いにいくと言いながら出産を終え分娩室から出たらいた。
抱き癖つくから抱っこしてはいけないと言いながらずっと抱っこしてる。
わたしにそっくりなのに認めたくないのか○○(主人)にそっくり!とずっと言ってくる。

今年の正月は体調不良と言ってわたしと息子は家で留守番してました!
義母に会うと体調不良になります

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

うちも抱きグセの件言われました!その時はまだ遠慮していて何も言えなかったのですが、最近、ほら!抱きグセ付いちゃったね!と言われたので「うちのこは、うちのこは、うちのこは愛情不足な子になったら嫌なのでこれで良かっです」と言ったら黙りましたw

あとうちも目が息子(夫)にそっくりだけどなんか田舎っぽい顔だねーとかクソ意味分かんないこと言われたんで「あー、ってことはあなたに似ちゃったんですね、最悪ですわー。」と言ったらまた黙るんでぶっ壊れたおもちゃみたいでウケますw
    そのまま壊れろ!
    ホント会うといいことない!
    けど旦那だけであわせると変なこと吹き込まれたらムカつくので言わせないためにあえて一緒に行きしゃしゃり出したらすぐ黙らせますw

• 1月17日

完全同居です。80こえてる元気な義母です。食事別、台所別、1階が義両親スペース、2階に私達のスペースです。

・一度抱っこしたら離さない。
・何も用がないのに、私達の部屋にノックもなしに入ってきて、昼寝してても起こす。
・箸を息子に舐めさせる。
・何度も頭を机にぶつける。
・勝手に外につれ出す。
・そんなにお母さんがいいのか!と大声をだす。
・ちゅーする。
・何事も時間が決まってて、それ通りにいかないとかんしゃくを起こす。
・私達がでかけようとすると、どこ行くの、なんで行くの、何時に帰るの、等しつこい。また、息子をみて寒そうだとか、こんなに寒いのに出掛けるなんて可哀想とか言ってくる。その癖、自分たちの部屋はこたつのみ、ストーブはつけない為、息子が風邪ひきそうなので連れて行きたくない。
・ゴミ袋が有料なので、勿体無いという理由でゴミを回収しにくる。その際いちいちチェックしてて気持ち悪い。レシートみて無駄遣いしてる、とかプライバシー侵害されている。
・同居し始めて一応ポストを別にしたのに、平気であけて物色している。大変不快。
・かなり早朝から洗濯物を干したり、掃除機をかける。
・いい歳した旦那への干渉がすごい。仕事行く時間や出勤シフトを把握していないと不安らしく、気持ち悪い。
・高齢なのに、息子のめんどうをみたがる。保育園入れないで、自分がみると言い出す始末。

まだまだ書ききれないほどありますが、本当に大嫌いです。特に、ご高齢でもう抱っこするのも怖いのに、息子の面倒みたがるのがすごーく不快ですね。生命の危険を毎日感じてます。

大嫌いすぎて、毎日よく不謹慎なこと考えてますね笑

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

もう名前からしてやらかしてますね、相当大嫌いなんだなと思いながら内容読んだらそりゃここまで拒絶するはずですね。

書いてある全てが気持ち悪いです。←ごめんなさい。
    我慢なさってるのが心の広さを感じます。
    高齢なのに息子さんの面倒見たがるとか寒気しますね、いや、お前が介護される年だろと…w

そんな年になっても介護しませんが。

私は今年の元旦から大嫌いになったのですが同じく毎日不謹慎なことばかり考えています。
    どんな嫌がらせがあるかな?とかめっちゃ案を出しいつ実行するかとか念蜜に考えています。

今のところ、ボケたら即、老人ホームを探して口コミ見て一番評判悪そうで虐○とかありそうなところを見つけ出し、そこはすごく評判がいいところと旦那と義父に紹介して義母入れます。で、ホームの方に暴れるんで拘束とかしないと…とか吹き込みます。
    まじでもっと老いてから覚えてろよって感じです。
    うわーこんな性悪な母親、娘が可哀想ですw
    ですが年始の件で娘まで傷つけられたので娘の分まで私がやります。

• 1月17日
りっちゃんママ♡

うちら夫婦ほんとやばいと思いますもん笑
義親のこと軽蔑してますから笑

そうなんですね💦
嫌ってないと困りますよね😱私だったら少しはこっちの気持ちもわかってよって言いたくなると思います💦

みるくぽっぱーさんのネーミングセンス最高です!!
私は旦那の前でそっちの親とか向こうの親とかしか言いません笑
義母も義父もまとめてしか扱わないですw

• みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

そこまで徹底していて素晴らしいですよ♡
    旦那様も協力的で羨ましいです!
    うちの旦那は嫌ってはいないものの年始の私と娘の傷付いてるっぷりを見て嫌いになるのも無理はないなという目線では見ています!

義母、義父まとめての扱いとかもはや 物 ですね!
    上には上がいました(๑✪∀✪ノノ゙✧

• 1月18日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

喧嘩もしますけどね💦笑
    それならまだよかったです💦
    なんか、義親の味方されたら腹立ちますもん笑

物というか私の中では赤の他人ですw

• 1月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

なんか気を遣って(?)なのか義母の事を口に出しません!
    見方みたいな感じにされたらイライラしちゃいます!

他人〜
    私も最近そう思うようになっていました。
    なんか今でも揉めた時の開口一番の喋り方が脳裏から離れなくて思い出すたびに吐き気します。思い出したくもないのに💦

• 1月18日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

旦那さん優しい笑
    しますよねー!!

他人です。旦那にもそっちの家で何かあっても一銭も出すお金もないしうちと子供2人は関係ないからごたごたを持ち込まないでって言ってあります。

そんなの忘れましょ😊
    開き直って自分たちだけ幸せになるって決めた方が気が楽ですよ?
    どんな事で揉めたのですか?
    話にくかったら答えなくて大丈夫なので💦

• 1月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

見方になってくれたらもっと楽なんですけどねーやっぱり親ってのかあるんでしょうね。
    私からしたらクソ人間ですけど。

わぁーきっぱりですね!
    私は義父は好きなんで、義父にだけあえて嫌味で良い待遇にしたりしてますw

確かに済んだことなら忘れた方が自分自身も楽ですよね(*^^*)

実はうち、再婚で、夫には今年中学生になる息子がいます。
    その息子はパパのこと大好きなのと思春期の反抗込みで中学に入る時からパパの苗字(パパの戸籍に入りたい)を名乗りたいと言い出したらしく、旦那も全然会ってもないし実家寄った時にたまにいるけど、用事済んだらすぐこちらに帰ってくるので会話すらほぼないのですが…。
    その息子(孫)の気持ちを義母が聞いて、年始早々「〇〇←息子がパパの戸籍に入りたいんだって、問題ないでしょ?結婚する前そんなこともありえるって言ったらいいって言ったもんね?たまたま〇〇←私が、戸籍謄本取り寄せた時、見て初めて知ったらびっくりすると思って言っておこう思ったんだけど」とか言い出して、私過去に彼の子供の件で病みに病み、精神科に入院したことがあったので(旦那は知っています)絶対に結婚する前にそのようなことを了承した覚えはないし、何よりも年始に自分の陣地に私だけポツンとなるような体制で丸め込もうとした根性が許せません。
    つまりは旦那と元嫁との子供を私達の戸籍に勝手に入れようとしていたらしいです。その上、思春期もあるし再婚していること、子供がいることもショック受けるし可哀想だから黙っていてほしい。だと!
    元嫁はネグレクトで旦那が仕事の時ずっと寝ていて育児放棄で、義母が面倒見たりしていてとにかくその孫が可愛くて可愛くて仕方ないのです。
    自分の子供みたいと言っていました。
    私もその話を聞いた時「そんな約束した覚えないし、絶対に嫌です。この子に兄も姉もいません。とりあえずあなた関係ないので旦那と話すのでその間にそこに飾ってある私の娘の写真破り捨てるか燃やしてもらっていいですか?それとうちの娘を孫と思っていただかなくて結構ですので。迷惑なんで。早く写真燃やしてください!他人なんで!」と怒鳴りつけました。すると反抗することなく、私を丸め込めなかったことに驚いて黙り込みました。
    その時、旦那と義父は私の変貌ぶりにポカーンとして黙り込んでいて、義父は旦那に「それって元嫁との子が養子とかの形になるんじゃないのか?」と言っていました。

それから戸籍に入れられたらどうしようと年始から病み、睡眠、食事できず精神科に通いながら弁護士探しして結果8日間あまりで4kg痩せました。
    娘は急性ストレス症の診断で情緒不安定、不眠になり1歳にして精神安定剤、睡眠薬、鎮静剤を飲んでいました。
    多分私達が揉めたのを見てビックリして相当ショックだったようです。
    年始以降の私と娘の姿を見て旦那も家裁から承認の書類が来ても承諾しないと固く決め、のちのち聞いた話で私のいないところで義父が旦那に「〇〇←(私)が怒るのも当たり前だ!義母、元嫁がやろうとしていること、考えていることは間違っている、今は新しい家庭があるんだからとっとと元嫁に承諾しないと言って片付けてこい!」と普段無口で寡黙な義父が言ってくれてたのを旦那から聞き私達を守ってくれたことを知りました。
    数日後、旦那は家裁に行かれる前に、「元嫁が家裁に行って家に書類など来ても承諾しない」と元嫁に言いました。
    その時に嫁は「あんたの子なんだからいいでしょ!明日あんたの実家に行く!」と言って次の日実家に行ったらしいのですが、味方だと思っていた義父が子供に戸籍に入れることは諦めさせろ、再婚、子供がいることを知られたくないなら自分で他の言い訳考えてそれを言え!と言ってくれて、後に元嫁から旦那に電話来て義父にそう言われたから諦める、と言われ事なきを得ました。
    逆に元旦に行ってなければ勝手に戸籍に入れようとしていたと思うとゾッとしますし許せないです。
    話ゴチャゴチャですみません、話通じましたか?

• 1月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

旦那はその話は知っていたのですが旦那が少し前に実家に寄った時に息子が来ていて「パパの名前になってもいいー?」と聞かれ、旦那はただ学校で自分の苗字を言いたいだけだと思って「したいなら勝手にしたらー」と軽く考えて返事してしまったらしく、戸籍を変えるとか大事になるとはまさか思っていなかったようです。
    年始に義母が話した時に、戸籍を移動することなんだ!と初めて知りビックリしたようです。

• 1月18日
  • りっちゃんママ♡

りっちゃんママ♡

まぁ旦那さん自身が親から大切にしてもらってると嫁だけの味方にはなれないですよね。

きっぱりです。旦那も了承してるのでいいと思ってます。実母にはふざけるなと怒られましたが…笑
    でも済んだことは忘れるのも1つです。いつまでも根に持ってたら後悔しますもん。私は子どもと幸せになってあいつら見返すって思って生活してます笑
    なので、一切関わりを持たないと決めたんです。旦那はもちろんその人たちの子供なので法事とか自由にすればいいと思いますし…笑

みるくぽっぱーさんと娘さん大丈夫ですか?
    そんなことありえないですよ。
    元嫁さんも義母もふざけてますね。
    みるくぽっぱーさんが怒るの当たり前ですよ。

• 1月18日
  • みるくぽっぱー

みるくぽっぱー

返信遅くなりました、すみません!
    今はだいぶ怒りも収まり娘も落ち着きを取り戻しつつありますがあれ以来、夜、急にワーってなることあるのでまだ少し心配です。
    私は解決してから食事、睡眠も普通になってきて体重も少しずつ戻ってきました!

私や、りっちゃんさん、その他の回答してくれた方々の迷惑な人物が一日でも早く消えますように...εïз ✿*

• 1月22日