※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tanntann
妊活

稽留流産の経験者に質問です。自然に出るのを待ちましたか?手術しましたか?その後、妊娠までどれくらいかかりましたか?絶望感でいっぱいです。

本日稽留流産と診断されました。
やっと妊娠できたと喜んでいたのに。

稽留流産と診断されたことのある方、
自然に出てくるのを待ちましたか。
それとも手術しましたか。

またその後どれくらいで妊娠できましたか?

もう絶望感でいっぱいです。

コメント

hhh

自然に出てくるのを待ち
自然に出てきました。
1度の生理を見送り妊娠したので
割と早かったと思います。

• tanntann

tanntann

どれくらいで自然に出てきましたか?
    やっぱり、できるだけ早くまた妊娠したいので、なるべく早く妊活再開できる方を選ぼうかなと考え中です。
    本当はあかちゃんを信じたかったですが…。
    でも生理一度を見送り再度妊娠されたと聞くと勇気出ました!

• 1月17日
りんご★

私は仕事もしていたので、仕事中に大量出血なんてことは避けたかったのもあり、手術してもらいました。
生理を3回見送り、3回目でできました😊
今は辛いと思いますし、すぐ手術なんて決断もなかなか出来ないかもしれません。
気持ちが落ち着いた頃に自然に出てきてくれるかもしれないし、早く2人目が欲しいとお考えなら、辛い決断ですが手術をして再スタートするのも一つです。
tanntannさんが少しでも早く前向きになれるよう願ってます🍀

• tanntann

tanntann

生理三回も見送るのですね…
    長い…。
    本当は手術したくないですが、できるだけ早く妊活再開したいです。
    私も大量出血や腹痛は大変なので手術の方が良いのかなと思い始めました

• 1月17日
a

自然に出てくるの待つといつ大出血するかわからないし痛みも伴い、組織が綺麗に出て来なかったら結局手術になると説明があったので手術してもらいました💭
生理は3回見送りました!
今も妊活中ですが、、

• tanntann

tanntann

自然を待っても結局手術になることもあるのですね…
    そして、やはり生理三回も見送るのですね…
    辛い記憶をお話ししてくださりありがとうございます。
    手術怖いですが、今週末また病院行くので、その時に詳しくきき、手術しようかなと思います。

• 1月17日
まどか

それは辛かったですね(TT)

わたしも手術しました(TT)
人によると思いますが、自然に出てきても中に残っていたらまた手術をしなければならないみたいですよ💦

わたしは、今一回生理を見送ってぼちぼち妊活中です。
お互いまたかわいい赤ちゃんに恵まれますように!(TT)

• tanntann

tanntann

自然を待ってもまた手術の可能性は辛いですね…
    時間がたってきて、少しずつ落ち着いてきたら、少しでも早くまた妊活できる方を選びたいなと思うようになってきました。
    病院では、ショックで手術について詳しく聞けなかったので、今週末また病院行くので、しっかり説明聞こうと思います!

• 1月17日
M i Y

私は手術してもらいました!
自然でもいいと言われましたが、家で1人でいる時に出血し倒れたらと考えたら手術して出した方が危険が少ないと思いました
5ヶ月経ちましたが未だに妊娠していません。
ただ、今生理予定日超過中です!
予定日4日後に陰性で予定日1週間後も陰性でした。
引っ越しをしたり入籍したり新しい職場になったりと環境の変化でストレスが溜まっているのだと思います!

• tanntann

tanntann

手術された方が結構いらっしゃって、怖いと思ってましたが、手術にしようかなと思い始めました。

生理予定日超過中、ドキドキですね!
    妊娠していますように♡

• 1月17日
モップ

1度目の流産は手術をする前にひどい腹痛(陣痛並み)と共にトイレで大出血して赤ちゃんらしき塊も出てきました(>_<)後の診察で赤ちゃんの組織は全てきれいに出てるとの事で手術不要でした!2回目は手術しました!なのでなるべくなら手術をオススメします(>_<)
私は2回目の流産で胞状奇胎と診断され半年間の妊娠禁止期間を経て今年から妊娠許可が下りたので只今妊活中です‼︎お互いまた赤ちゃんが来てくれますように✨(`・∀・´)

• tanntann

tanntann

お辛い経験を思い出させてしまい、すみません。
    自然の場合はひどい腹痛と共にだったのですね。
    やはり手術が良いかなと思い始めました。

早くお互い元気な赤ちゃんを妊娠できますように!

• 1月17日
オレオ大好き‼️

私は待ちたかったけど体が中途半端なままが嫌だったので手術でだしました。初めての妊娠でしかも仕事をしていたのでこのことを上司や同僚に言わないといけなかったのが辛かったです。
2月に手術をして4月には妊娠しました✨ちゃんと次は授かるか不安でしたが、現在二人授かり、三人目を妊活してます😙
初めはほんとに落ち込んでましたが旦那さんや周りの励ましのおかげで立ち直りました✨なのであきらめず次の生理がきたら再度頑張ってくださぃ‼️

• tanntann

tanntann

手術後2人のお子さんをご出産された時に、励みになりました!
    なんでうちの子が?って思いましたが、
    ママリで私だけじゃないんだ!
    流産後に無事妊娠、出産されてる方がたくさんいるとわかり、前向きに考えられるようになってきました。
    私も中途半端は嫌なので、先生は決心できたらいつでも来ていいと言ってくれたので、明日行って手術についてしっかり聞いてこようと思います!
    ありがとうございました!

• 1月17日
みおりん

私は専業主婦なので自然流産にしました。

痛み、少し楽になる、痛みと、波のある痛みが続きました。とても痛かったです。
ものすごい痛みがきた後、体から出てくる感覚がありトイレへ行くと、見たこともないような大きな塊がボコボコ出てきました。数時間、痛みでお腹を抱えていましたが、我慢できないほどではなかったです。

ただ、全部の塊が出切らないと手術とのことでしたから、自然流産の痛みプラス手術だとかなりきついと思います。

• tanntann

tanntann

自然流産でも手術することがあるのは怖いですね…
    でも我慢できないほどではないと聞き、少し安心しました。
    稽留流産と言われてから、一日たち、気持ちも少し落ち着いたので、今日主人と病院に行き、詳しい手術の説明を聞いてこようと思います。

• 1月18日