※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふみm
お金・保険

旦那様の生命保険、月額いくら払って死亡時の総額いくらにしていますか?…

旦那様の生命保険、月額いくら払って死亡時の総額いくらにしていますか?

夫42歳、手取り年収は750万くらいです。
私は専業主婦、子供2人です。

現在死亡時保証の総額6000万で毎月24000円程度支払いですが、そろそろ10年経つため、月々の保険料が倍近くに跳ね上がります😵
そのため見直し中なのですが、死亡時総額5000万で月々支払い保険料35000円程度にしようかと思っているのですが、、
田舎でほけんの窓口等はなく、夫の仕事上お付き合いのある保険会社と契約することになっています。そのため我が家において保険料が高いのか安いかのもよく分からず、総額も5000万くらいいいのかもいまいちわかりません💦

夫と似たようなご主人がいらっしゃる方がおられましたら参考にさせていただきたいので、月々の保険料と保証額を教えていただけましたら幸いです😢
また、保険に詳しい方がおられましたら保険料等適当か教えていただけませんでしょうか?

コメント

ザト

月2500円弱で、収入保障タイプにしたので、いま亡くなれば3000万ほど入りますが、年々もらえる金額が減るタイプです!
夫が亡くなったら家のローンが消えますし、寡婦手当ても入ります。
401Kもあり、退職金も亡くなった月までに掛けていたものが戻ります。
なので、あまり多くはいらないというのが理由です!

• ふみm

ふみm

御回答ありがとうございます!
    それ、いいですね!!
    そのような減額のプランもあるんですね。
    しかもかなりお安いので羨ましい限りです☺️
    保険に関して知識不足なので、色々調べてみなくちゃなぁと感じているところです。
    とても参考になります!ありがとうございます☆

• 1月17日
maaa

44歳です。
うちは死亡3000万
ちょこちょこ付き合いで入ってるので1000万程あります。
3000万は楽天生命で8000円ぐらいだったと思います☆
医療は別でかけてます。
ちょこちょこ掛けてるのは単体で100万で数百円とかです(^^;;

医療だけ更新して死亡保障だけ別に安いところでかけるってのもありだと思いますよ☆

持ち家なら団信入ってると思うし3000万ぐらいで、遺族年金等もあるし大丈夫だと思います!

• ふみm

ふみm

ちなみに持ち家です。
    3000万程度でも大丈夫そうとわかり、少し不安が解消しました。
    楽天安いですね!!
    また単体数百円のものもあるんですね☆
    ネットなどで探してみようかなと思いました^ ^
    かなり参考になります!
    ありがとうございます😊

• 1月17日
みし

お子様の年齢やすみmamaさんが働けるかどうかによっても変わってくるので保険代理店のFPに試算してもらうと良いですよ(^^)
各家庭によって違う適正額もふみmamaさんの家庭に合ったものが分かりますし。
田舎との事ですが、自宅訪問型の保険代理店ならば田舎でも自宅に来てくれます。

• ふみm

ふみm

一度FPさんにみてもらいたいです!✨
    夫が自営業で、会社がそこの保険会社に昔からお世話になっており、個人でも入っているんです。先日会社に見直しプランを3つ程持ってきてくれたみたいなんですよね。でも3つとも5000〜5700万の33000〜39000円/月で。それってFPさんではなく営業の方?がプランしているんだと思います😵
    お付き合い上どうしても加入は免れないのですが、少しでも抑えられる所は抑えたいなと思ってしまいました😵
    うちは小さな離島のため、調べたところFPさんはいないそうなので、一度都会のFPさんに見てもらいに行ってみたいです!!☺️✨その際費用ってかかるんですかね?
    色々勉強して知識増やさないとなぁと感じています😓

• 1月17日
  • みし

みし

自営業だとお付き合いもありますもんね(T_T)
    お付き合いは最小限にして、割の良い保険を選びたいですよね(>_<)
    都会にふみmamaさんが来なくても、担当者が都会から自宅に来てくれますので大丈夫ですよ(^^)
    離島でも来てくれると思います。
    保険マンモスや保険のブッフェなど、色々な訪問型の保険代理店がありますし、相談するだけで5000円前後の商品券が貰えたりしますよ(^^)
    保険の種類も、優しく噛み砕いて教えてくれますので安心してください。

• 1月17日
  • みし

みし

ちなみに相談料は無料の所がほとんどです!

• 1月17日
  • ふみm

ふみm

そうなんですね!!
    早速相談してみたいと思います☺️
    本当にありがとうございます✨

• 1月17日

「お金・保険」に関する質問