※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
BUCO
子育て・グッズ

小さいお子さんを子育て中の皆さん、毎日の食事の買い物はどうしてます…

小さいお子さんを子育て中の皆さん、毎日の食事の買い物はどうしてますか?
うちは旦那に仕事終わってからスーパーに行ってもらっています。
いつぐらいから子供と一緒に行けるようになるんだろぉ *.⋆( ˘̴͈́ ॢ꒵ॢ ˘̴͈̀ )⋆.*

• BUCO(4歳1ヶ月)

コメント

ぶーぶ

ぶーぶ

新生児期は、宅配サービスを利用してました。

1ヶ月を過ぎてからは、買い物ぐらいなら連れてってましたよ。

• 10月31日
はるmom

はるmom

今何ヶ月ですか?
わたしは自分と子供の1ヶ月検診が終わってから少しずつ週1とか2でベビーカーや新生児から使える抱っこ紐で近所のスーパーに行きだし、2ヶ月頃には天気のいい日は散歩や外出してました(*´∀`*)

• 10月31日
ぽんちゃ

ぽんちゃ

生後2ヶ月のママやってます(*^^*)
週末旦那と買い物行ってましたが、やっぱり首もすわってない子を連れ出すのは大変で(´・ω・`)なので月~金までヨシケイ(宅配食品)を頼んでます!食材も切って持ってきてくれるし調味料があればできるので楽ですよ♪それに毎日の献立考えなくていいし普段食べないような献立もあるので結構気に入ってます(*´∀`)

• 10月31日
まよよん

まよよん

まだ1ヶ月2ヶ月の頃は
天気がいい日だとベビーカーに乗せて
近くのスーパーに少量の買い物には行ったりしてましたが
基本は決まった日に
夫と一緒に行き1週間分ぐらいまとめ買いしてました!
今は6ヶ月でだいぶ楽ですが
やっぱり荷物とかがあるので
献立を決めて
基本は週に1回夫と3忍でいくようにしてます(^o^)
そうすると無駄なものも買わずにすみ節約になるので♪

• 10月31日
りーママ💓♂

りーママ💓♂

私は抱っこ紐やベビーカーを
使って買い物行ってます!!
旦那は定時で終われば
早いですが残業の日もあるので
帰ってきてすぐご飯
食べれるようにしてますよ(^ν^)
旦那に買い物いかすと
いらないものまで
買ってきてしまうので(´・_・`)笑

• 10月31日

退会ユーザー

私は旦那が休みの時に基本的に一緒に行くんですけど、あまり時間かからなそうで荷物も少なそうなら子供と2人で行ってます(o^^o)♪
もしくは、旦那に子供を見ててもらい私だけ行ってます。

• 10月31日
れい

れい

1カ月健診の後から毎日散歩かねて近くのスーパーに行ってます。
今は4カ月になりだいぶ遠くまで行けるようになりました。

• 10月31日
*ふぅ*

*ふぅ*

自宅に帰ってきてからはほぼ毎日お散歩かねてスーパーに行ってます。外に出れるのがうれしいようで,ベビーカーでも抱っこひもでもキョロキョロ外見てますよ!
3か月半すぎた今はグズグズも少なくなり,少し遠くまで行けるようになりました。相変わらずごはんは簡単なものばかりですが…笑

• 10月31日
BUCO

BUCO

皆さんありがとうございます!

宅配うちも頼んでいますが細かいものばかり買ってしまいなかなかおかずにつながらず…です。。笑

あと半月で3ヶ月になるので、少しずつ買い物も行けたらいいなと思います。

• 10月31日

「子育て・グッズ」に関する質問