のんびりまま
妊活

なかなか妊娠しません。早く子供欲しいんですが、どおしたらいいでしょ…

なかなか妊娠しません。早く子供欲しいんですが、どおしたらいいでしょう??

コメント

ハンタンママ

ハンタンママ

私はとにかく冷え性改善に務めたら妊娠しました。

  • 7月8日
のんびりまま

のんびりまま

コメントありがとうございます。
妊活して一年立ちますができず。基礎体温も低め?で黄体機能不全?かもと思っていながら不妊治療イコールお金かかるのでなかなか行きずらいんです。
ルイボスティーのんでマカのんで排卵日近辺狙ってえちしてます。
ほかにできること何かありますか?

  • 7月8日
ぴょん

ぴょん

私も一年以上できず、妊娠について考えないようにしよう!と思った翌月に妊娠発覚しました。

  • 7月8日
ぴこぴこ

ぴこぴこ

生理不順や無排卵などが度々あったので、とりあえず生理周期を整えようと病院で相談し、漢方(当帰芍薬散)を処方してもらったら、次の周期で妊娠しました。
妊娠しなかったら…と数ヶ月先に不妊検査を予約していたので、それも安心材料になっていたかもしれません。
私も基礎体温をつけていたので、この日!と思ったときにタイミングをとりました。

  • 7月8日
yuzunoママ

yuzunoママ

排卵検査薬などは試してみましたか❓
基礎体温つけてるならある程度は排卵を予想できるんですが排卵検査薬なら確実です。

どこでも売ってるわけではないし薬剤師さんから買わなきゃいけないので気軽には買えませんが…(・Д・)ノ

  • 7月8日
☻

私も欲しいと思う半年前から基礎体温を測っていましたが、低温期が長く生理も不順でなんとなく排卵日かな?と思う時を狙ってもなかなか出来ずでした。
それ以前はピルを処方してもらっていたので、そこの婦人科へ相談に行くと排卵をしていないという原因がわかりました。
不妊治療となると高額なイメージですが、相談をしたり検査をしてもらうのはそんなにお金かからなかったですよ!
その後は排卵を促す薬を飲む→生理を起こす注射を打つ→排卵を促す薬→妊娠となりました!
焦らずに原因をはっきりさせればやるべきことが見えてくると思いますよ(*'∀'*)

  • 7月8日
のんびりまま

のんびりまま

皆様コメありがとうございます。
子供が欲しいから病院行く時は基礎体温持っていつ(生理前等)行けばいいですか?

  • 7月9日
里美

里美

生理中、1.2.3日目に行くといいと思いますよ(^^)
卵胞の数などが確認出来、その周期からタイミングを取れるし、必要であれば造影剤の検査も生理終わり直後しかできませんのでこの時期をオススメします(^^)
生理中の超音波検査は気分がのらないですが、きちんと消毒もしてくれるので大丈夫です(^^)

  • 7月9日
のんびりまま

のんびりまま

生理中行くんですか?!
以外。。w
足開いた時滝のように血が出たらどうしよ困

  • 7月9日
のんびりまま

のんびりまま

今生理前です。胸が張ってきました。柔らかい張りで乳首をつまむようさわると痛いです。

まさか。。妊娠ではないですよね?!

  • 7月10日
アズアズ

アズアズ

はじめまして!
私も子供が欲しくて、1年病院に通って、ただいま妊娠8ヶ月になります!
結局、タイミング法と、卵管造影までの治療でしたが、そんなに治療費はかかりませんでした!
たぶん、人工授精や、体外受精などの治療になると高額になってしまいます!
それまでに妊娠してしまえば、大丈夫です!
不妊の原因にもよると思いますが、早めに原因を知ってたほうが、気持ち的にも余裕ができると思います!
ちなみに、妊娠したときは、いつもの生理前の胸の張りとは違い、乳首そのものに痛みがありました!
妊娠してるといいですね!

  • 7月11日
のんびりまま

のんびりまま

生理きたら乳首痛くなくなりました。悲
妊娠したいときの診察費は相場どれくらいですか?

  • 7月15日
アズアズ

アズアズ

私の場合、生理不順があったので、その治療もかねてとゆうことで、保険がきいてたのか、毎回、200円とかそんなんでしたよ…。
血液検査や、内視鏡などがあると、少し高くなりますね…。
大した事してなかったのかな?
何をしてたか、あまり覚えてないんですけど…。ごめんなさい( -᷄◞ω◟-᷅ )

  • 7月15日
のんびりまま

のんびりまま

近々いってみようかな。。
基礎体温一ヶ月でも大丈夫ですか?

  • 7月17日
アズアズ

アズアズ

一ヶ月だと、ほぼ参考にはならないと思いますが
大丈夫ではないでしょうか?

  • 7月17日