※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももんが
お仕事

徒歩5分の病院やクリニックで働く看護師の方いますか?近所の人との気まずい経験ありますか?

看護師の方で、自宅から徒歩5分ほどの病院、クリニックなどで働かれてる方いらっしゃいますか?

例えば近所の方と対面して気まずい経験などあるのでしょうか?

コメント

miii3

自宅から病院まで、まさに徒歩5分程度です。
リハビリ中の患者さんを私服の時に会う事ありますが、気まずいなどはないですよ🙂会釈したり、挨拶してちょこっと会話を交わしたりとしますかね😶

何か、気まずいことがあったのですか?

• ももんが

ももんが

さっそくご返信ありがとうございます。復職を考えていて、託児所付きなので自宅から近いのは利点なのですが、近すぎて欠点はあるかな?と気になりました
    深く考えなくて良さそうですね^_^

• 1月16日

母がそうです!徒歩だと10~15分弱ですけど(^^;徒歩圏内に訪問看護で回ってるお宅たくさんありますよ(^-^)特に気まづいとかは聞いたことないですが…

• ももんが

ももんが

ありがとうございます。参考にさせていただきます(^^)

• 1月17日
まー

よく見かけると患者さんに言われます。
買い物や遊び場でも気は抜けませんね。
でもそこから交友関係も広がったり、良くも悪くもありますよ。

• ももんが

ももんが

そうですよね、気を抜けないのはちょっと嫌だな〜と思ってしまいます。子どものイヤイヤ期とか想像してしまいます💦参考にさせていただきます(^^)

• 1月17日
☆

以前そうでした。
買い物に行くと患者さんにばったり会うので何だか気まずかったです。
基本的に仕事とプラぺは分けたいタイプなのでオフの日に患者さんに会うのは嫌でした。

• ももんが

ももんが

そのような声が聞けて大変参考になります。私もオフには仕事のこと考えたくないタチなので、近すぎる職場は考え直そうかと思います(^^)ありがとうございます。

• 1月17日
シャチ

自宅の近くで働いたことはないですが、私は職場に近すぎるのは嫌なタイプです。
もしも、こどもが熱などで急に仕事を休ませてもらった日に、どうしてもの用事があって外出した時にスタッフや患者さんに会うリスクがあると思うとコンビニに行くのも気を使います…

• ももんが

ももんが

想像すると非常に共感します。住みながら周囲を気にするのは疲れそうですね…参考になりました!

• 1月17日