※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かな
妊娠・出産

ウテメリン錠剤を飲んでいるが、頭痛と副作用が気になる。漢方薬も効果なし。同じ経験の方いますか?

13日からウテメリン錠剤を毎食後に
飲んでいるのですが動機 手の震えはまだ
我慢できました。
なのですが昨日から頭が割れそうな痛さの
頭痛があり、これはウテメリンの副作用なのでしょうか。
今日茶オリも出たので病院にかかり
漢方薬の頭痛薬をもらったのですがまったくききません。
同じような経験されたことある方いらっしゃいますか?

コメント

りん

お腹の張りがあり、茶おりが大量に出たので病院に行ったところ、28週で切迫早産で入院中となりました。
ウテメリンの点滴を24時間しています。最初の数日は、私も頭痛が酷かったです。動悸と手の震えは我慢できるんですけどね💧多分ですが副作用だと思います。私は冷えピタを貼って横になっていたら少し楽になりました。薬に慣れてくると副作用もあまり感じません。

• かな

かな

入院中なんですね(;ω;)
    点滴の方が副作用が強いと聞きました(><)
    横になってもよくならず本当に頭痛がひどすぎて起きているのがとても辛いです💦
    薬の副作用なら本当に早く慣れてほしいです(;ω;)

• 1月16日
  • りん

りん

点滴は24時間なので濃度が一定らしいんですが、飲み薬はいきなりバンッと血中濃度が上がるらしいので、副作用が強烈に出やすいみたいな事を聞いたことがあります。
    私も飲み薬の時の方が、手の震えや動悸の副作用が酷くでてました。もし余りにもお辛いようなら、先生にお話してお薬を変えて貰ってもいいかもですね。私の友人も飲み薬飲んでましたが、ウテメリンのジェネリックだったらしく、そこまで副作用はなかったと言ってました。

• 1月16日
  • かな

かな

そおなんですね!(;ω;)
    知らなかったです(><)
    また10日後に病院なのでその時に
    改善されてなかったらいってみます(;ω;)
    ありがとうございました!

• 1月16日