※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
@Boo
子育て・グッズ

ロタウイルスの予防接種は受けましたか?効果は1年です。迷っている場合は小児科に相談してみてください。

ロタウイルスの予防接種みなさん受けられましたか?
あれって、今受けたらいつまで効果があるものなんでしょうか?
1年だけとかならやらないでおこうか…
とか思っているのですが小児科がやたら進めてきて…
接種するつもりなかったのですが迷いはじめています…
けど今更だし…
もう流行りの時期終わるだろうし…

コメント

mopiy🍼

うけました!人混みや保育園、上の子がいるとうけたほうがいいみたいですよ!流行り関係なく。高いから迷いますが、かかったときのつらさ考えると可愛そうだしとおもって私は受けました。

• @Boo

@Boo

そうですよね。かかったら予防接種しなかったこと後悔しますよね(>_<)受けようかな、と思います。
    ありがとうございました!

• 1月16日
k♡mama✩

受けさせましたよー!!😊
高いから悩みますがほぼ子供のうちにロタにはかかるって言われたのでもしかかったとしても症状がマシなら子供の苦しんでる姿見るのが嫌なので万が一の為ですがそれなら安いもんかなー😂と思いました(´・ω・`)

• @Boo

@Boo

そのうち幼稚園か保育園には行くしかかったらかわいそうですもんね。受けようかな^ ^

• 1月16日
エリナ

受けました💖
けと初回接種なるべく3ヶ月半までだった気がします…

• @Boo

@Boo

そうなんですか!2回接種のが3ヶ月半までなんでしょうか。3回接種を勧められたので(>_<)3回のほうが高いんですが受けようかなと思います。

• 1月16日
  • エリナ

エリナ

ちょっとあやふやで忘れちゃいました😭
    でも、三回接種のを二回でやめて80%、三回やって89%と言われました😊

• 1月16日
  • @Boo

@Boo

そんな数値もでてるんですね!勉強になりました☆ありがとうございますm(_ _)m

• 1月16日
ゆほ

受けましたよー。
今年1年とかじゃなく今後もかかるリスクはあるので受けたほうがいいみたいですよ。
ロタになるとかなり辛いみたいで子供もかわいそうだし、面倒見るのも大変みたいです。。

• @Boo

@Boo

来年も予防接種の効果は残ってるってことですよね?苦しんでるのかわいそうですもんね(>_<)受けようかなと思います!ありがとうございました!

• 1月16日
なおたん*✧︎

総合病院お産で予防接種もそこの小児科なんですが、任意と言う名の強制でした(笑)
でも多分総合病院だから重症化した子どもさんの入院が多いみたいで、ほんとあれはかわいそうなので受けてください!と言うことで受けてきましたよ(°▽°)💖

• @Boo

@Boo

重症化した子をみたら病院側もそうなっちゃいますよね〜(>_<)苦しむ息子はかわいそうなので受けてきます!ありがとうございました♡

• 1月16日
おちょこもも

こんばんは☺️
私もロタ、受けさせました🙆
効果は少なくとも3年は続くとされています😊
高いのでみなさん悩まれますが、、ロタになったらほんとにぐったりかわいそうなので、、
絶対にかからないわけではないけれど、かかったときに症状が軽く済むので受けさせてあげてほしいなと思います(>_<)

• @Boo

@Boo

3年ほど持つんですね!そう思うと高くない値段に思えてきました!笑
    ロタになったら予防接種しなかったことを後悔しますよね(>_<)
    受けてきます!ありがとうございました!

• 1月16日
くまきち

ちょうど先週に受けさせました!! 自費になりますが、かかってしまうと重症化しやすいみたいなので( ; ; )上の子どもも受けさせましたよー!! その時に小児科の先生に効果の持続期間を聞いたのですが、個人差はあるけれど約3年と言ってましたよ^ ^

• @Boo

@Boo

やはり重症化が怖いですよね(>_<)
    3年もつなら高くないですね!苦しむ姿はできれば見たくないですもんね。受けてきます!ありがとうございました♡

• 1月16日

来週受ける予約してきました
うつったらかなり可哀想なので…
免疫ができるから期限付きの効果じゃないとおもってます

• @Boo

@Boo

私も受けるようにします!ありがとうございました♡

• 1月17日