※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままめろん
妊娠・出産

妊娠38w1d、初産婦です。1ヶ月ほど前から、生理痛のような鈍痛をほぼ毎…

妊娠38w1d、初産婦です。

1ヶ月ほど前から、生理痛のような鈍痛をほぼ毎日感じていたため、「お産が間近かも?」
と思いながらも、この週数まで来ました💭

期待しながら今日検診を受けて来たのですが、子宮口も「開いていないどころか、下がってきてないから確認もできないね」と言われてしまいました。

体重も大きめなので、不安で不安で…😥

みなさんそれぞれかと思うのですが、
出産経験のある方、赤ちゃんが下がっていない状態で陣痛スタートだった方いらっしゃいますか?😣❤

コメント

えりこす!!

私も下がってない状態でした!
はじめは破水してから数時間後に陣痛、3時間後生まれました(^O^)
38週だと、もういつ産まれてもおかしくないし、ドキドキですね!

• ままめろん

ままめろん

破水からだったんですね!
    下がっていない状態だと長丁場になるイメージだったので、3時間のスピード産と聞いて安心しました😊💦
    吸引分娩も実施せずに産まれてきてくれましたか?

そうなんです、毎晩ソワソワしてしまい寝不足ぎみです!笑

• 1月16日
  • えりこす!!

えりこす!!

吸引していません。
    無事にうまれますように(^O^)

• 1月16日
ぽちゃぽちゃ

私も一人目の時前駆陣痛が1ヶ月程ありました( *˙꒳​˙ )!
もう、まだ?まだ?って感じですよねw
37w丁度の検診で前駆はきてるけどまだまだと言われてましたがその2日後に破水してそれからじわじわ陣痛きだして4時間で産まれました( ᐛ )
38wだとドキドキですね♡♡
いっぱい散歩して床掃除して元気なベビーちゃん産んでくださいね♡♡

• ままめろん

ままめろん

本当、まだ?と日々思います💦
    少し痛みが来るたびに来たか?!と思うんですが毎回遠のいてしまい、本当に本陣痛に気づけるのか不安で仕方ないです。笑

検診2日後に破水だったんですね😌
    まだ、と言われてから2日後に破水だとびっくりしちゃいますね❤

ありがとうございます!
    明日からがっつりウォーキングして、ガンガン下がってもらおうと思います!笑

• 1月16日
のりのりの

はい🙋
破水からで、内診しても『まだ頭触れないねぇ』と言われ、陣痛ついてから出産まで30時間かかりました😨

• ままめろん

ままめろん

下がってなくても破水するんですね😖
    お産の始まりって本当、神のみぞ知るですね💦

30時間、すごいですね。考えただけでいまから恐ろしくてしょうがないです…笑

• 1月17日
  • のりのりの

のりのりの

何度も『もう腹切ってくれ』と懇願しましたが却下されました(笑)

• 1月17日
なみ

私も下がっておらず内診で全然開いていないと言われたのですが、その10時間後に出産しました。
分娩室に入った時もまだ殆ど開いておらず、
吸引する?と相談している声が聞こえた直後、医師がが全開よ!もう頭が降りてる!と。急に開いたのでしょうか…(^_^;)

赤ちゃんにあえるまでもう少しですね。
無事に生まれますように

• ままめろん

ままめろん

内診した10時間後!😱
    検診でまだまだって言われたら、警戒といてあちこち出歩いちゃいがちなんですが、油断できないですね。

赤ちゃんのためにも、吸引でなく自然に出てきてくれてよかったです😊

待ちきれません!ありがとうございます❤

• 1月17日
ちゃんと

予定日同じかもと思ってコメントしました♡
昨日私も検診で全く同じことを言われました。。体重ももう3400あって予定日まで待ったら産むの大変そうです😅
今日から運動頑張らないとって思っていました(^_^.)

• ままめろん

ままめろん

わ、嬉しいです❤29日ですか?

3400!😮
    あと2週間ありますし、産む側としては今にでも産んじゃいたいですよね。笑

寒くてなかなか乗り気になれませんが(笑)、ウォーキング一緒に頑張りましょうね!

• 1月17日
めぐもぐ

予定日同じですね( * ˊᵕˋ )

私も臨月に入ってから眠れないくらいの鈍痛があり、前駆陣痛??と思いつつも胎動は元気過ぎるくらいあるし、内心でも子宮口が全く開いてない、赤ちゃんも降りてきてないと言われ、予定日か遅れるくらいかな~と思いました。
逆に予定日が私の誕生日なので赤ちゃんもママと同じ誕生日にしようとしてるのでは?とポジティブに考えるようになりました~
会いたい気持ちもあり、いつ?という不安もありますが赤ちゃんのタイミングに身を任せます

が、体力は付けなきゃマズイ!ので毎日2時間の散歩頑張ります!

• ままめろん

ままめろん

嬉しいー💗私は予定日、29日です!

本当に状況がすべて一緒です。
    わたしは産科の先生にも、予定日か遅れるくらいだねー、と言われちゃいました。

そして、わたしも誕生日近いです!

予定日→29日
    誕生日→30日

なんです!笑

そうですね💦
    きっと赤ちゃん、お母さんとお揃いにしようとお腹の中で踏ん張ってくれているんですね🎂
    わたしも、めぐもぐさん見習ってそう考えるようにします😊

一緒に運動がんばりましょう!

• 1月17日
  • めぐもぐ

めぐもぐ

あ、予定日29日なんですね!予定日が1日違いでした😅むしろ私、誕生日が一緒でした(♡ >ω< ♡)
    ママに最高の誕生日をプレゼントしてくれようとしてくれてるのかも??と思ったら逆に動いて申し訳なくなったりもしますが…(笑)

頑張りましょうね!赤ちゃんもがんばっていますもんね❤

• 1月17日

「妊娠・出産」に関する質問