※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな。にぱ
妊娠・出産

先週の水曜日から風邪を引いてしまい、治らないので内科に行きました。妊婦として薬を飲んでも大丈夫か心配です。

先週の水曜日から風邪を引いてしまい、
なかなか治らなかったので
産婦人科に行くには他の妊婦さんに伝染したら悪いと思い
内科に行って薬出してもらいました。
妊婦と言うことは先生に伝えたのですが薬飲んでも大丈夫何ですかね?😢

コメント

Nana...✴︎

大丈夫ですよ!
インフルになった時も内科に行きちゃんと妊婦だと言って妊娠でも大丈夫な薬もらって飲んでましたよ!
問題なく元気な子が生まれたし
今でも元気ですよ😊

風邪は早く治さないと
咳しただけで破水したりしますから早く治るといいですね☺

• なな。にぱ

なな。にぱ

まだ破水されたら困りますね😭😭
    早く治します!

• 1月17日
mama☺︎

内科の先生にちゃんと伝えてあるなら 妊婦が飲んでも大丈夫なくすりを出しているはずなので 大丈夫だと思いますよ。

• なな。にぱ

なな。にぱ

ですよね!一応産婦人科に確認したら大丈夫と言われました!

• 1月17日
みーちゃ★〇゜

私も風邪をひいて、薬を飲んでましたよー!伝えてあるなら大丈夫ですよ😊✨

• なな。にぱ

なな。にぱ

めっちゃ調べまわったら安定期に入った頃からは大体の薬飲んでも大丈夫そうでした!
    もう赤ちゃん体だいたいできてるから奇形児とかは大丈夫そうです( ¨̮ )

• 1月17日
かえわかママ

私も今、風邪ひいてます。
内科に行って、薬出してもらって飲んでますよ。
調剤薬局で処方箋だすなら、薬剤師さんにも確認したら、より安心かと思います。
薬剤師さんは、止めてるほうが……っておっしゃられた薬があって、病院に確認してもらったら、ドクターから直接になんか分厚い本をもって説明してもらった薬もありました。
その薬は、喘息の吸入薬だったのですが、納得したけどその吸入薬は、あまり使わないようにはしてます。

飲み薬の風邪薬は、きちんと飲んで早く治そうとしてます。

• なな。にぱ

なな。にぱ

私は抗生物質はやめとこかって言われました!
    鼻づまりと咳止めだけ貰いました!
    お互い早く治しましょう😷😊

• 1月17日