※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
tmk🐶
妊娠・出産

炭酸水を1日3杯程度飲んでも大丈夫でしょうか?サンペレグリノはオススメですか?硬水と軟水の違いも知りたいです。


以前は苦手だった炭酸水を飲みたくなることが多くなったのですが、1日コップ3杯程度なら体に悪影響はないでしょうか?
冷たいものの後は温かいものを飲むようにはしています。

また、ネットでサンペレグリノを買おうか迷っています。今は硬水ではなく軟水の炭酸水を飲んでいます。
オススメなどあれば教えていただきたいです(*・ω・)お願いします❗

コメント

deleted user

甘みの入ってない炭酸水であれば1日500mlのペットボトル一本くらいなら大丈夫よーと妊娠中に助産師さんに言われました(´◦ω◦`)

もちろん季節柄的に暖かい飲み物のがいいとは思いますが、妊娠中独特の胃の感じとかをスッキリするには炭酸水いいですよねww

私もよく飲んでました∩^ω^∩

  • tmk🐶

    tmk🐶

    安心しました!一応お砂糖の入ってないのを飲んでいたので🎵

    飲むとスッキリしますよね❗
    レモン汁を加えてさらにさっぱりさせたりしています😁

    • 1月16日
  • deleted user

    退会ユーザー


    レモン果汁加えるといいですよね!!うちは初めからレモン風味?な無糖の炭酸水飲んでました!!∩^ω^∩

    • 1月16日
  • tmk🐶

    tmk🐶

    レモン風味ついてるのありますよねー❤
    この間無味?のを買ったので加えてみました❤酸味もあって美味しかったです😆

    • 1月16日
にゃー

私もつわりの時は炭酸水を飲んでいました!
サンペレグリノとペリエのレモンフレーバーを飲んでましたが、やっぱり硬水はちょっと飲みづらい時もありました(^^;)
便秘などもあり、気合いで硬水の炭酸水飲んでましたが(笑)
軟水のスーパーで売ってる普通の炭酸水のほうが飲みやすいと思います!!

ゲロルシュタイナーは私には合わず飲めませんでした(x_x)

あとはCCレモンやC1000タケダがつわりの体には染み渡りました(私の場合はですが…)

  • tmk🐶

    tmk🐶

    私も妊娠してから便秘ぎみなので硬水で改善を試みてみようかなと思いました!🎵
    飲みやすさはやっぱり慣れた軟水ですよね💦どちらも半々で用意しようかな(笑)

    ゲロルシュタイナー妊娠発覚後は飲んでませんが、前は私もだめでした!
    C1000タケダ美味しそうですね❤キレートレモンとかも飲みたくなりました❗

    • 1月16日