※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なな
子育て・グッズ

11カ月の娘がくしゃみや鼻水で悩んでいます。病院へ行くべきか、小児科か耳鼻咽喉科か迷っています。

11カ月の娘ですが、4、5日前からくしゃみしたり透明な鼻水が出ています。今日は鼻声で、やや濁った色の鼻水が出ます>_<
それ以外の症状はなく、食欲もあり夜も寝ますが、病院へ連れて行った方が良いのでしょうか?
また、小児科と耳鼻咽喉科どちらを受診させたら良いのか迷っています!

コメント

s

小児科でいいと思いますよ!

  • なな

    なな

    やはり小児科ですかね⭐️インフル等流行ってるので、菌もらわないか怖い気もしまして^^;

    • 1月16日
  • s

    s


    確かにそうですよね!
    私がかかってる小児科は鼻水吸ってくれるやつあるので小児科に行ってますが、耳鼻科でもいいかもしれないです😉

    • 1月16日
  • なな

    なな

    鼻水吸ってくれる小児科いいですね!今のところ鼻水のみなので耳鼻科探してみます✨
    とても参考になりました!ありがとうございます(*^^*)

    • 1月16日
  • s

    s


    お大事になさってください😉

    • 1月16日
かぉ

私は耳鼻科咽喉科でもいいかと思いますよー!
鼻水も吸ってくれたりしますので☆

  • なな

    なな

    鼻水吸ってもらいたいです✨耳鼻咽喉科、良いところないか探してみます!

    • 1月16日
さちこ

娘も先週から鼻水に咳と続いてます!
私は小児科に行ってますよ^ ^
耳鼻咽喉科の方が鼻水を吸ってくれると
思いますが私はいつも通ってる
小児科に行きました!
薬には変わりないかなと思って…

好き好きだと思います^ ^
お互い早くよくなるといいですね!⑅︎◡̈︎*

  • なな

    なな

    そうですよね✨どちらを選んでも間違いはなさそうです!
    検討して明日朝一で受診してみます^^
    さちこさんの娘さんも風邪なんですね😣💦
    お互い早く良くなりますように✨🍀

    • 1月16日