※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rin♡
子育て・グッズ

7ヶ月健診で成長曲線を越えそうな我が子に注意が必要でしょうか?成長曲線を越えても大丈夫でしょうか?2回食、完ミについても心配です。

今週、7ヶ月健診があるのですが、Bigな我が子は成長曲線を越えそうです・・・越えてるかどうか微妙なところです💧成長曲線を越えたら、なにか注意など受けますか😢?あくまで目安なので大丈夫なのでしょうか…💦2回食、完ミですが、決してあげすぎてはいません😢💦

コメント

はなちゃん

小さくて悩むよりはいいと思いますけどね⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
多分これから、ズリバイ→ハイハイ→アンヨになるにつれて増え方も緩やかになると思いますし、シュッとしてきますよ!
うちの子も、周りもそうでした!

はなやん2805

うちは長男も次男も半年で10キロ以上あったので、曲線を越えていて肥満と言われました。
完母でしたが、授乳回数を減らせとか言われましたが。。まぁ無理な話なので無視。笑

動くようになると増えなくなりますよ!

ちーぃ

上の子は5ヶ月から曲線はみ出してました(´・ω・`)
買い物に行くと一歳くらいですか?とよく聞かれました😱笑
気になって相談したことありますが、何も言われなかったですよ!
大きいことはいいことよーって言われたくらいです(´・ω・`)
抱っことか大変ですけどね😭