※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
marumaru
お仕事

育休中の給料について質問です(T-T)2ヶ月に1回、休業前と同じ給料日振り込まれますか?(T-T)

育休中の給料について質問です(T-T)
2ヶ月に1回、休業前と同じ給料日振り込まれますか?(T-T)

コメント

ぴお

育休中はお給料が出ない人が多いのでは?
rinmamaさんがおっしゃっているのは育児休業給付金のことでしょうか。
それでしたら、雇用保険から出るものなので給料日は関係ありません。「育児休業給付金」などで調べると、おおよその振込時期などが計算できるサイトが出てきますよ。

• marumaru

marumaru

すみません💦さっきの回答勘違いしてました!
    育児休業給付金です💦
    会社とは関係ないものなんですね(T-T)
    さっきサイトで計算してみました!!
    ありがとうございます(T-T)

• 1月16日

育休中のお金は、2ヶ月に1度職場の事務の方がハローワークに手続きに行って申請されてから一週間後に振り込まれます(´◦ω◦`)

事務の方の手が空いてれば申請期間に入ってすぐに申請されてお金も出ますが、忙しいと申請期間ギリギリとかになるので、厳しいです(○ ´ д `;)=3

• marumaru

marumaru

決まった日付は難しいかもしれないですね💦
    いつ入るか分かると色々と計画も立てやすいのですが(T-T)(笑)

• 1月16日
ザト

お給料が出る会社であれば、給料日に振り込まれます。
お給料が出ない会社の場合、雇用保険から育児休業給付金というものが支給されます。
これは2ヶ月分ずつ、2-3ヶ月の申請期間内に申請するものでハローワークから直接指定したご自身の口座に振り込まれます。
必ず2ヶ月に一度振り込まれるものでもないですし、給料日に振り込まれるものでもないですね。

• marumaru

marumaru

そうなのですね(T-T)
    勉強不足のまま育休入ってしまいました💦
    ありがとうございます!!

• 1月16日
みーママ

他の方が言うように、お給料が出る会社なのであれば振り込まれると思いますが…💧
出ない会社がほとんどだと思います。
育児休業手当てでしたから、会社が申請してから2カ月ぶん毎にお給料の何割かが支払われますよ💡なのでお給料日ではないと思います。

• marumaru

marumaru

給料ではなくて給付金でした💦
    勉強になりました(T-T)

• 1月16日