※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
momoko
妊娠・出産

11w3d初めての妊娠です。5w〜8wぐらいの時に茶オリが出ていたのですが、…

11w3d初めての妊娠です。
5w〜8wぐらいの時に茶オリが出ていたのですが、ここのところずっと治まっていました。
ですが先ほどトイレに行ったら、薄い茶色のオリモノが出ており、とても心配しています。心なしか下腹部が痛む気がします。
つわりで食事も取れず、2.5キロほど体重が落ちており、更にここ最近ストレスもあったので、何か影響があったのではないかと不安です。
明後日が受診日なので診てもらうつもりですが、このぐらいの時期に茶オリが出たけど無事に妊娠を継続された方のお話を聞きたいです。

コメント

みるく

病院に電話して、すぐの受診が必要か聞いたほうがいいですよ(>_<)鮮血じゃないので大丈夫かもですが、痛みもあるなら心配です💦

• momoko

momoko

午後の診察まであと30分なので、すぐ電話してみます(;_;)
    そんなことでいちいち来るなよって態度を取る病院なんですよね(;_;)でも赤ちゃんを守るため!
    電話で様子を見るよう言われたら様子見でいいのでしょうか…。

• 1月16日
  • みるく

みるく

そんな病院変えませんか( ;∀;)?
    私は年末にお腹痛くて起きたことがあって、健診から2日しか経ってませんでしたが、電話して受診しました。
    赤ちゃんなんともなく、先生に「年末で忙しい時なのにごめんなさい」って謝ったら「いいのよ、赤ちゃん心配なまま過ごすよりいいのよ。赤ちゃん元気でよかったわね」って言ってくれましたよ!

• 1月16日
  • momoko

momoko

めちゃくちゃ優しいですね(;_;)
    次回から病院変わる予定です。総合病院ですが…
    電話したら、心配なら受診して下さいとの事でした…。
    看護師さんも受付も先生もキツイんですよね(;_;)

• 1月16日
  • みるく

みるく

負けないでください(;_;)
    お腹の赤ちゃんを産めるのは主さんだけですから!!

• 1月16日
  • momoko

momoko

ですよね!!
    ここのところ精神的に不安定だったからそのせいかと自分を責めまくってます。。
    心配なら受診して下さい、明後日の総合病院まで様子を見てもいいですし、どちらでもいいですよ…という曖昧な回答で困っております…。
    無駄に内診して刺激したくないし…茶オリは今のところ治まっているので余計悩みます…。

• 1月16日
たろー

私も出ましたよ(о´∀`о)
茶オリは、古い血液なのでそんなに問題じゃないと言われましたが、張ったり痛かったりしたら念のため受診してね〜!と言われました。
もし、心配なようでしたら病院に電話して受診を早めてもらえないか確認してみてください‼️妊娠週数の関係上、胎動で元気かどうかが判断できないので、心配な事があれば病院に聞いてみたほうが、micoさんも安心できますよ♪

• momoko

momoko

ちょうど明後日から総合病院に変わるタイミングだったんです(;_;)
    それまでは個人のクリニックで…という感じだったのでこの場合はクリニックに電話すれば良いですよね?
    茶オリはいつ頃までありましたか?原因はわかりました?
    少し痛みもあるので不安です(;_;)

• 1月16日
  • たろー

たろー

個人クリニックにカルテがあると思うので、個人クリニックの方がいいと思います^_^‼️
    私は2日続いたので、重いものを運ぶ仕事もしており不安に思い受診しました😊
    翌日まで出ましたが、それ以降は大丈夫でしたよ♪

• 1月16日
  • momoko

momoko

ありがとうございます(;_;)
    個人クリニックに電話して、受診しました!びらんからの出血との事でしたが、夜になり鮮血になってしまいました…結構な量出たので怖いです(;_;)
    明日の朝一でまた電話してみます(;_;)もう血は見たくないです…。

• 1月16日
mama

私もその時期、茶オリありましたよ!
お腹の痛みもありました

途中鮮血がでたりしましたが、
次の日くらいに病院に行き見てもらうと
子宮内からの出血ではなく
内視鏡とかで傷付いて出血してたみたいです!

腹痛は生理痛?みたいなのがたまに
あるよって言われましたが

元気にすくすく育ってますよ!!

• momoko

momoko

生理痛のような痛みは、子宮が大きくなる痛みといいますが…それに伴い出血があると不安ですよね(;_;)
    前回の受診は年末なので、その時傷ついたとしても今更出血しませんよね…なんなんだろう(;_;)
    早く安定期に入りたいです(;_;)

• 1月16日

「妊娠・出産」に関する質問