※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いくちゃん
子育て・グッズ

昼寝リズム作り中の娘が寝付かず、抱っこ中に吸い付く。授乳のタイミングに悩んでいます。皆さんはどうしていますか?

昼寝についた。もうすぐ3ヶ月になる娘がいます。完母で育てており、最近は起きた後に授乳、二時間遊んだ一時間昼寝でリズム作りをしています。
でも、寝る前にぐずりだしたら抱っこ中私の服や指を吸いまくり、寝付いて下ろしてもすぐ起きます‼
授乳を寝る前にした方がよいのか迷っています。みなさんはどうされていますか❔

コメント

たくママ

私は、吸わせてました。
足りてないのではないでしょうか?

  • いくちゃん

    いくちゃん

    抱っこしてたらひたすら寝てるし、最近口に近付くものは何でも吸い付いてて(--;)1ヶ月で1.5キロ増えるくらい母乳はしっかり出てるので足りないことはないとおもうのですが。
    寝る前に飲ませた場合、一時間後の寝起きにも飲ませていますか?

    • 1月16日
  • たくママ

    たくママ

    白湯をあげてました。
    不安なら出っ歯になりにくおしゃぶりもあるのでそれを使ってもいいと思います。

    飲みすぎで
    ずーっと欲しがったりしたので
    寝起きは、白湯。
    後は、おしゃぶりを加えさせてましたよ。

    • 1月16日