※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
noripi111
子育て・グッズ

赤ちゃんが鼻水や鼻くそが気になり、苦しそうで咳もしています。健診で相談予定ですが、こんな症状は新生児によくあることでしょうか?

鼻がフガフガするので、吸い取り器を使って、鼻水や鼻くそを吸って取ってあげてますが、それでもフガフガしてて、咳もして、苦しそうです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
おじさんみたいに、咳払いみたいにする時も。。。
明後日健診で聞こうと思ってますが、新生児はこんなものですか??(´nωn`)

コメント

akiyuna

風邪だと思います😭
最近さらに寒くなりましたよね💦
鼻水出てたり咳も出てると寝苦しいですきっと…
健診ならば、ついでにお薬をもらったほうが良いですよ!

お大事にしてください!

• noripi111

noripi111

回答ありがとうございます!
    風邪ですか!??
    2ヶ月位までは、風邪ひきにくいと聞いたんですが・・・ひくんですね。

鼻水は、そんなに出てないし、ほこりかな?と思って、きのう念入りに掃除したんですが、ダメなんですね😅
    ありがとうございます!

• 1月16日
いときち

おはようございます☀
我が子も先月末、まさにそんな感じで心配で眠れませんでした(´・_・`)
赤ちゃんは鼻腔が狭いので鼻がつまりやすいそうです。
だから、フガフガずびずびするのはよくあることだそうです(^○^)
ただ、咳や熱には気をつけた方が良いと聞きました(´・_・`)
あと、機嫌がずっと悪かったり、ミルクやおちちをあまり飲まない等の変化があれば早めに診てもらった方がいいかもしれません。

• noripi111

noripi111

おはようございます!

確かに、鼻腔狭いですよね!
    鼻の奥まで見えないので、可哀想だなぁと思い心配で。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    フガフガは良くあるんですね!!

なるほど!
    今のところ熱はなく、咳払いも鼻が苦しくてしてるだけなので、風邪じゃないかも!?
    おっぱいはよく飲むし欲しがるんですが、途中で寝てしまって、片方飲まないという・・・
    それは大丈夫ですよね??

なんか、フガフガが良くあることという話が聞けて、かなり安心しました!!
    ありがとうございます♡

• 1月16日
  • いときち

いときち

こんにちは☀️
    グッドアンサーありがとうございます😊

フガフガゼーゼー言ってると本当に心配ですよね💧
    おっぱいの途中で寝てしまうのも良くあります〜
    私はほとんど飲まずに寝てしまったら足の裏や耳を刺激して起こしてます(^○^)
    それでも飲まなければ、型ちちで足りてるのだと判断して、寝かせてます(^○^)
    欲しがるのなら、大丈夫だと思いますよ〜💡
    ただ、様子はしっかりみてあげてくださいね(^○^)もしかしたら風邪のひき始めで、熱がでるかもですし!
    また、検診の時まで続くようなら、相談してみてくださいね♫

• 1月16日
  • noripi111

noripi111

息止まらないか、ヒヤヒヤもんです。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。

私もこちょこちょして起こしてたんですが、もはやもう起きません。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    奥の手でオムツ変えるか、冷たいおしりふきで起こします(´nωn`)
    それでも起きない息子・・・、大物です😅

そうですね!
    様子はちゃんと見ないとですね!!
    ありがとうございます(●´ω`●)

• 1月16日
ぽぽ

うちの子はちょうど1ヶ月くらいの時に同じような症状で小児科連れてきましたよ!
風邪だったみたいで、お薬もらって何日か飲ませたらすぐ良くなりました(っ´ω`c)♡

• noripi111

noripi111

風邪ひくもんなんですね。゚(゚⊃Д⊂゚)゚。
    寒いと思って着せすぎてるのですかね(´nωn`)
    日中の温度差も激しいし。。。
    私も鼻がぐずぐずしてるので、息子もそうなんですかねー😅

体験談を聞けて、納得しました(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°
    ありがとうございます♡

• 1月16日