※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこむ
子育て・グッズ

子どもの前髪を自分で切りたいが、動くので怖い。皆さんはどうやって切っていますか?

1歳半の子どもがいるのですが前髪が長くなってきてそろそろ自分で切りたいと思っているのですが動くので怖くてなかなかうまく切れません。
皆さんは自分で切るときどうやって切っていますか?

コメント

ももでぶ

1歳5ヶ月の娘ママです。
うちの子は前髪だけ伸びるのがすごくはやいので1歳ごろから前髪を私が切ってますが
お昼寝中に顔にガーゼ置いて切ってましたよ!
最近はめんどくさくなってきて
起きてる時に娘の好きなテレビ見せてその間にちょっとずつ切ってます!
ハサミは怖いので赤ちゃん用の爪切りでしてます!

mm.7

Eテレ見せながらおやつで釣って切ってます✂

えみ

私は旦那に子供を抱っこしててもらって、すきばさみでササッと切ってます。お風呂場で切るので髪が落ちるのも気にせずすぐ流せるようにしてます。
ただ動くのでガタガタになっちゃいますが……(^^;

ゆーmama

前髪をゴムで結んでいっきに切ります(笑)
一瞬でパッツンです(笑)

しましまくん

旦那に抑えてもらって切ってたのですが、ガタガタのパッツンになるので諦めて美容室で定期的に綺麗に整えてもらってます( ̄▽ ̄;)

あゆママ☆

うちの子も髪の毛切られるの嫌で逃げるので寝てる間に切りました。