※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
子育て・グッズ

出産後、春休みの上の子は保育園に預けるか悩んでいます。家庭保育に協力してほしいと書かれているため、休ませる方が良いでしょうか?

出産したばかりで上の子がいる方、春休み上の子は保育園に預けますか?お休みしますか?
なるべく家庭保育に協力してほしいと書いていたので休ませた方が良いですかね?
今日からワンオペなんですが、家事と上の子を見ながら下の子の授乳や抱っこ…回るのか不安です🥺

コメント

 ままり

2ヶ月前に2人目を出産し、その2週間後にちょうど年末で冬休みでした。
うちの園も冬休みは家庭保育に協力下さいと言われていたのでお休みさせました💦
仕事が休めないとかなら仕方がないけど育休中なのでさすがに預けづらかったです😭
今2ヶ月ですがそれでも上の子と赤ちゃんと3人で過ごすのは結構しんどいです🥲
普段保育園行ってくれてるだけマシだとは思うんですけどね💦
2歳差とかで2人とも自宅でみてる方々、本当にすごいなと思います😭

  • はじめてのままり

    はじめてのままり

    回答ありがとうございます😭
    やっぱりお休みさせた方がいいですよね💦

    その連休の間に新生児訪問があるのですが、その日もお休みさせて家庭保育した方がいいんですかね?😥

    • 3月6日
  •  ままり

    ままり

    私はお休みさせましたが、家庭保育の協力なので絶対に預けたらいけないわけではないと思います😌
    なのでもし預けづらかったら担任の先生にその日は新生児訪問があるからその日だけはお願いしてもいいですか?などと一言伝えておくといいかもですね😌

    コロナがすごく流行ってた時期で家庭保育協力お願いします!!と園から何度も連絡があっても、育休中でも預ける人は預けますからね‥🥲
    一日くらい用事があるのならいいんじゃないかなと思います!
    その代わり早めにお迎えに行くなど対応していたらいいかなと⭐️

    上の子いると助産師さんに聞きたいこともたくさんあっても聞けないですよね🥺
    わちゃわちゃするし落ち着かないので私も預けたくなると思います🥲

    • 3月6日