※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
その他の疑問

上の子が花粉症症状で悩んでいます。耳鼻科受診が必要でしょうか?

先週くらいから上の子が目が痒く、くしゃみもよく出るのですが花粉症ですよね💦
病院行くとしたら耳鼻科の受診でいいのでしょうか?

コメント

ママリ

耳鼻科でも小児科でも大丈夫ですよ🙆‍♀️

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

どちらでも大丈夫なんですね✨
    目の痒みを一番に訴えているので耳鼻科じゃないかな?と思ったのですが、かかりつけの耳鼻科ぎ耳鼻科・アレルギー科だったので小児科よりそっちの方がいいか迷ってしまって😅

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

花粉症の症状で耳鼻科受診したら風邪ですねって風邪の薬しか処方してもらえませんでした…💦
次の日、目が真っ赤になり眼科受診しました。

我が家は、引っ越ししてきたこともあり、まだかかりつけがないため、小児科選びませんでしたが、
かかりつけの小児科があるならそちらの方がよく見ていただけるかもしれませんね…。

• mama

mama

回答ありがとうございます😊

眼科受診されたんですね💦
    一番辛い症状が目が痒みみたいなんですが、耳鼻科・アレルギー科だと花粉症の専門家な?と思って小児科と迷ってしまって😅

• 3月6日