※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり🌷
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんを一人でお風呂に入れる方法や便利なグッズについて教えてください。

生後5ヶ月のワンオペお風呂について質問です。

寝返りが始まる前までは脱衣所に寝かせた状態で待たせていましたが、寝返りができるようになってからはよく動くため、寝かせて待たせるのが怖くなりました😱

みなさんのワンオペお風呂の入れ方をおしえてほしいです😂
あとこれあれば便利だよ!みたいなグッズもあれば知りたいです🙇

コメント

かいじゅーず🦖⸒⸒

バウンサーに乗せて
待ってもらってましたよ☺️

• ままり🌷

ままり🌷

やはりバウンサーですよね🥺
    うちもってなくて😱

あると便利みたいですがここまでずるずると買わずに来てしまいました、、😂
    ありがとうございます!検討します!!

• 3月6日
さー

リッチェルのヒンヤリしない椅子?で一緒に入っちゃってます!私が洗ってる間は待っててもらっです☺️

• ままり🌷

ままり🌷

空気を入れるバスチェアみたいなやつですか🤔?
    それともマットみたいなやつですかね、、🤔?

• 3月6日
  • ままり🌷

ままり🌷

これですかね!?

• 3月6日
  • さー

さー

これです☺️
    全然倒れたりせず座っててくれるので気に入ってます!

• 3月6日
  • さー

さー

続けての返事ですいません💦
    おそらくあと半年もすれば立っちするようになって何も使わなくなると思うので、安いのでいいかと思います笑笑
    これ3000円くらいなので是非検討してみてください☺️

• 3月6日
ママリ

最初は脱衣所にバウンサーに乗せて待とうと思ってたんですけど、今はお風呂場の中の湯船の蓋の上にリッチェルのひんやりしないバスマットに寝かせてます笑
洗ってる間見てられるし、息子も私のこと見てご機嫌なので助かってます🫶🏻

寝返り始まってからは、タオルを画像のように被せてベルトのようにしてます!マットの下にまでタオルを伸ばしてるので、寝返りはできないですー!

• ままり🌷

ままり🌷

マットの下にバスタオルを入れ込みベルトのように固定しているかんじですか?🤔

たしかにこれならにこにこでお風呂入れるし寒くなくていいですね💡
    ありがとうございます!

• 3月6日
  • ママリ

ママリ

そうです!!タオルの両端をマットの下に入れ込んでます!!

• 3月6日
はじめてのママリ🔰

うちはバンボに乗せて声かけながら待っててもらってますよ😊

はじめてのママリ🔰

私はバウンサー使ってます!
前にママリで同じ相談したら、沐浴用のベビーバスを浴室に置いてその中で待たせてる方がいていいなーと思いました!
うちはリッチェルのふかふかベビーバスを沐浴で使ってたのでそこに座らせるのもアリだなーと。試してはいません😂