※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Saki
妊娠・出産

お腹が痛くなり、切迫流産の心配があります。同じ経験をした方の話を聞きたいです。病院に行こうと思います。

2日前ぐらいから
ずーっとではないんですが
お腹が、痛くなります。
張っているってゆうのが
良く分からないんですけど
さっきネットで調べたら
切迫流産?って出血がなくてもなる
みたいな事が書いてあって
少し心配になり
今日か明日にでも病院に行こうと思うんですけど
私と同じ経験をした方がいましたら
お話しを伺いたいです。

コメント

あーか

大丈夫ですか(;_;)?お腹の痛さ私は下痢になった時、痛くなるのでその度ヒヤヒヤします。でも、下痢や便秘のお腹の痛さとは違うのであれば心配ですよね…
出血や張りがなくても子宮頸管長が短くなったりすると切迫流産、早産になるみたいです(´Д`)コワイですよね。痛みも子宮が大きくなる痛みとかもあるので見分けつかないですし。心配であれば電話するだけでも良いと思います!私も心配事があれば何でも電話するようにと言われているので。

trぴよ

私もお腹と子宮がズキズキして不安でしたー泣
私も張っているという感覚が分からなくて調べた所、寝転んで膝を立ててお臍らへんを押した時にマシュマロくらいの柔らかさが理想だとか…?
私も不安で痛いな〜と思う時は横になり、それでも治らなかったら安心する為にも病院に行きました♡♡
心配をよそに赤ちゃんは元気でした^_^
無理せずに過ごして下さいね♡

Saki

コメントありがとうございます。
私も前に一度流産を
経験してるんですが
その時は出血があり
でも今回ないし
しかも一昨日からともあって
少し心配になりネットで調べたら良くない事ばかり
痛いのもどこが痛いのか定かではないので余計不安です。

Saki

下腹が痛くなったり横っ腹が痛くなったりとさまざまなのでわかんなくなって
今までわ出血ないし大丈夫か!って勝手に思い込んでてネットで出血がなくても切迫流産?になるみたいな事書いてありすごく不安です。
横になってお腹触ってみます♡

あーか

ネットを全て鵜呑みにしない方が良いですよ。私もネット情報にかなり左右されやすい性格なので不安ばかり募りますが(泣)
私も流産経験あるので安定期に入った今も心配ばかりしてます…
横になっていても痛いですか?
激痛でなければ様子見でも大丈夫そうですが、不安で痛さ増したりってのもあるかもしれないので…早く落ち着くといいですね。無理だけはしないようにして下さい>_<

ひいちゃんママ

妊娠中切迫流産、早産で2回入院しました

切迫流産のときはなんかおなかいたい!って思って病院いったらそのまま入院でした(。-∀-)

切迫早産のときは下痢の時みたいな痛みで病院いったらそのまま入院でした(。-∀-)

おなかがいたい!って思ったら病院いくことをおすすめします(´;︵;`)

Saki

そうですね。
横になってても少し痛いですね。
あまり気にしないのが一番だとは思います。なので一度病院へ行って見ようとおもいます。

Saki

そうなんですね....
私も午後の診察が17時からなので旦那と行って見ようとおもいます。
なんか不安で胃が痛くてなってきました。