※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あかりママ
子育て・グッズ

お子さんのピアノ習い始めは何歳からが適切でしょうか?どの教室を選ぶべきか、月謝はいくらか気になります。

いつもお世話になっております。
お子さんにピアノ習わせている方にご質問です。
①何歳から習わせてますか?
②YAMAHAやカワイまたは個人教室どちらですか?
なぜそこの教室を決めましたか?
③月謝はいくらですか?
娘が今年の2月で3歳になり、年少から習わせようか、まだ早いかなとか悩んでます。
よろしくお願い致します!

コメント

カモネギ

うちの娘達はYAMAHAに通っています。
近所だったのが一番の理由です。
小さいとグループレッスンを進められますが、個人レッスン受けています。
月謝は施設費込みで
20分 6500円
30分 7500円位です。

長女が5歳から、次女は3歳から通い始めましたが次女の方はほとんどお遊びなのでもう少し後でも良かったかな〜なんて思っています(°_°)💦
長女の方はちゃんといろいろ理解出来る年齢だったので、覚えも早く良かったです*\(^o^)/*

• あかりママ

あかりママ

すみません、下に返信しております!

• 1月16日
あかりママ

YAMAHA高いですよねから~! YAMAHAは個人指導もしてくれるんですね!グループだった事も悩んでました~!
習わせたいのは山々ですが月謝と年齢と悩んで…やはり3歳からだとお遊びになるかもしれないんですね!
5歳くらいからでも良さそうですね♡
コメントありがとうございました(*^^*)