※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mari
妊娠・出産

子どもの名前を決める際、良運命名で調べた結果が良くなくて迷っています。旦那は何でも賛成してくれるけど、良い名前を選ぶ基準がわからず悩んでいます。何を大事に考えるべきでしょうか。

皆さんは子どもの名前どうやって決めていますか??
ほぼ決めていたのですが良運命名で調べたらあまり良い結果でなくて………

旦那さんは基本的に
何でも賛成してくれます。
なので、
気にせず決めてた名前にしよう❕と言ってくれているのですが
何だかあまり良くない結果を知っておきながらその名前にするのもな~
と思い迷い始め何が良いのか分からなくなってしまいました⤵⤵😢

1番は何を大事に考えて決めていますか❔

コメント

manami.*

つけたい名前をつけました。
字画で気になるところもありましたが、それで全て決まるわけではない、と思って。気にはなりましたけどね。

  • mari

    mari

    そうですよね~
    それが全てではないとも思っているのですがなかなか決められません💧💧

    • 1月15日
  • manami.*

    manami.*


    気に入った納得できるお名前つけてあげてくださいね、一生付き合うものなので。

    • 1月15日
  • mari

    mari


    ありがとうございます🌠
    そうですよね❕
    もう少し悩んで迷って決めたいと思います✨✨

    • 1月15日
ぱんだ☆★

まだ2人目は名前何も決めてないのですが、上の子の時はまずひらがなで名前の候補を出しました。夫の名前が「○○や」なので、息子の名前も最後が「や」になる名前を考えて、それからしっくりくるものを選び、漢字はとりあえず付けたい漢字で調べたら画数も良かったのでそれで決定しました。
男の子だし画数もやっぱり気になってしまいました。

  • mari

    mari


    画数も良かったんですね✨✨
    うちも男の子なんです❕
    長男になるので
    やっぱり画数もいいものの方がいいよな~とも思ったり
    決まっていた名前を諦めることもできず……
    悩みますね😅

    • 1月15日
deleted user

夫婦で名前を取り合おうと
話してたので
すぐ決まりました♥︎◟⌣̈⃝◞♥︎
診断も一切なしでした!

  • mari

    mari


    一切調べたりしなかったんですね❕
    私も調べてしまったことに少々後悔してます😅笑

    • 1月15日
kie

一冊、名付けの本を買って画数などそれを参考に決めました。
ただ、この本では良い画数でも違う本やサイトでは全く違うことが書いてあったりするそうなので、一冊しか見ないで決めました。

いろいろ見てしまうと、決められなくなりそうだったので(>_<)

  • mari

    mari


    なるほど✨✨
    本とかによっても違うんですね😲💦💦
    私もすでに決められないでいます⤵⤵

    • 1月15日
⚘⚘⚘

最初は気になりました💦
けどそんなことで振り回されるのも疲れるし自分が気に入った名前だったので悪くても決めちゃいました!

  • mari

    mari


    確かに。。
    まんまと振り回されています💨💨笑
    私もスパっと決めたいです😢

    • 1月15日
結優

姓名判断を参考にしました。
占い程度にしか信じてないけど、子どもが大きくなって、姓名判断を調べた時、悪いよりは良い方がいいかなって。あとは漢字の意味にもこだわりました。

幾つか夫婦で候補を出し合って、分娩台の上で顔を見て、夫婦で最終決定しました。

  • mari

    mari


    そうですよね~
    やっぱり悪いよりかは良い方がいいですよね😫😫
    生まれてきてから最終決定されたんですね🌠

    • 1月15日
tarohana

同じでした(*^^*)
なので、私が納得する画数をしらべて、主人に、漢字を選んでもらいました。
うちは娘で漢字を二文字使ったので、
それぞれ、この画数の漢字の中からどれが好き?みたいな感じに決めていきました。
パーフェクトに画数すべてが良い!というわけではないけれど(名字とのバランスで知恵使い果たしましたが無理でした、笑)
夫婦で気に入っています☆

  • mari

    mari


    確かにあれもこれもとパーフェクトはなかなか難しいですよね💧💧
    ご夫婦で気に入っている事が1番ですかね❕

    • 1月15日
2人の天使mama*•.❥ 

いやぁ〜画数って思ったより大事ですよ?!
私の名前ほんっとにどの画も波乱万丈とか出てきて、人生本当に波乱万丈です💧
何でこの名前にしたん?って居ない両親を恨んだり‥笑

なので自分の子供だけは気休めだとしても画数は良くしよう!って思って上の子も下の子も決めました!😊

  • mari

    mari


    やっぱりそうなんですね~💦💦
    男の子で長男になるので
    やっぱり画数もこだわってしまいます😫😫

    • 1月15日