※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
子育て・グッズ

お風呂上がりに赤い湿疹が出て、手足口病と診断されました。微熱や震えがありますが、けいれんではないか心配です。

ご相談です‼

(水)からお風呂上がりに全身に細かい赤い湿疹が出ます!朝になると引いていてまたお風呂上がりにでます!
(金)に病院へ行き手のひらや足の裏、口の中に水疱ができていたので手足口病と診断されました。
(金)の夜に微熱があり、今日は朝から上がっていき、今38度以上あります!
そして、体に震えがあり足はタッチするとガクガクしてます。
寝ている時にビクッとしてまた寝ます‼
こんなことは今までなかったです‼

手足口病なら自然治癒なので、様子を見るしかないでしょうけど、けいれんとかではないのでしょうか?

コメント

きりんです

うちの旦那は寝ると毎回ビクッ、ビクッとしますよ💡寝たかの目安になってます 一種の筋肉の痙攣ですが問題なしです。
病院で見てもらう痙攣は続くようなものだとは思いますが、医師に確認取るのが一番だと思います💡
お大事になさって下さい

• ひー

ひー

ありがとうございます‼

ちょっと様子見てみますm(__)m

• 1月14日
ひなころ

お風呂上がりに湿疹が出てるように見えるのは、体が暖まって血流が良くなるからだと皮膚科で言われました。乳児湿疹の類いで、湯上がりの後少ししたら消えるようであれば、冬なら保湿等のスキンケアで問題ない、とのことでしたよ😊
水泡は手足口病なのでまた別ですね。大人に移るときもありますから消毒などしっかりして気をつけて下さいね(^-^)
熱が上がってる時は寒気等で痙攣までいかなくても震える事があると思います。痙攣は絶対おかしいと思えるほど激しく体も固くなり目も変になるので、寝られていれば大丈夫だと思います。