※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

コミュ障で大人しそうと言われることがコンプレックス。息子は大人しそうなイメージだが、友達と同じく騒がしい。自分は明るくなりたいと思う。同じような方いますか?

私は、大人しそうだねと言われることが昔からコンプレックスで、たしかに無口で目立たないタイプでコミュ障ではあります。人と関わるのは苦手なほうですが、好奇心旺盛だったりミーハーだったりします。
この前、息子が友達と大声でふざけているのを見ていて、お友達のママが、「〇〇君(息子)は大人しそうなイメージだったよ」と言われ、悪気は全くないですが、少ーしだけモヤっとしてしまいました。
息子はたしかに、前に出るようなタイプでないし積極的に人と関わる人懐っこいタイプでもないですが、他の子供と同じように騒がしいです。
私が、大人しそうだから余計にそう見えるのかなーて思いました。大人しそうって損するし明るい性格の人がうらやましく思うこともありますが、自分は嫌いではないです。
でも少しでも、明るく頑張りたいとは思います。なかなか難しいですが、、。
同じような方いらっしゃいますか?🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

私も見た目はおとなしそうと言われるタイプですが、中身はおしゃべり好きだし、ミーハーだし好奇心も旺盛です!
ただ、人と関わるのはわざわざ積極的にはしたくないなと思っています。

先日会社の先輩から、ママリちゃんの髪色と髪型(暗髪ボブ)はおとなしく見えるよね!と言われ、美容室行くことを決意しました😂

ママ

大人しそうって、私もよく言われていて嬉しくなかったし、実際は大人しい方です😂
明るい元気な方が羨ましいです🥺

でも前向きに捉えれば落ち着いていて、控えめで、謙虚なイメージでもあると思っています☺️

ルナ

それって悪気も無ければ、褒め言葉でもないんだと思います!活発な姿を見て、昔の大人しそうなイメージから変わったよね、と正直に言っただけなのだと思いますが....😅

騒しい子供、、、私は正直、とても苦手ですw
自分の子供が大声でふざけたりしていると、むしろ嫌で嫌で仕方がありませんし、TPOによっては叱り飛ばす事もあります。

大人しそうって、めちゃくちゃ私には褒め言葉です😳!!頭良い、お行儀が良い、丁寧で素直な良い子ってイメージです。。

大声でふざける...節度がなく躾もなっていない、親がマナーを教えていない、という良くないイメージがあります。

価値観にもよるのかもしれませんね◎

はじめてのママリ🔰

大人しそうだよねってなんか陰キャだよねwって言われてる気がして嫌です😅
まあ確かに私も学生の頃から大人しそうとか大人しいよねって言われてきて陰キャでしたが…
あんまり良いふうには捉えられませんよね

はじめてのママリ🔰

自分と違うタイプって良く見えますよね🥹
私は逆で元気で明るく誰かとでも仲良くなれるタイプです。
人見知りもないです。
学生時代から見た目も目立つ方だったと思います。
人前に立つことも状況によっては苦ではないです、

でも主さんがおっしゃる大人しいそうな人の私のイメージって、知的そうでベラベラ話さない感じが人間的に信用出来そうに見えたり、謙虚さや丁寧さがあって何より学生時代も社会に出てからも好きな男の子はみーんな結局落ち着いた大人しそうな子とくっついてました😂
逆に羨ましいな〜と思ってるタイプからのコメントでした😂

はじめてのママリ🔰

わーみなさんコメントありがとうございます😭ひとつひとつ読ませていただきました。こんなにコメントもらえると思っていなかったので嬉しいです。
元気がでました。😭