※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

A幼稚園の学区からB幼稚園に通う人が多く、逆は少ない不思議な状況。地域のマウントや理由が気になる。

客観的にみて、意見ください。

今、上の子がかよってる幼稚園Aがあります。
うちはB幼稚園の学区に住んでおります。
AもBも近くです。

私はすごく不思議なのですが、Aの学区からはB幼稚園に結構行ってる人います。
Bの学区からはなぜか全くAに行きません。
うちぐらい?
これ何年もです。

地域的にはBがいいと思いますが、園の方針内容などはどう考えてもBがいいと思います。

どういう理由が考えられるかとおもいますか?
何か地域のマウントなどとか?
本当に不思議です。が、なんとなくB幼稚園の保護者にはきけません。

コメント

びびり🔰

地域的にも、園の方針もBのほうが良いのであれば、はじめてのママリさんと同じように良いと皆さん思ってB幼稚園に行く人が多いということではないですかね?💦

deleted user

Bに住んでて「どう考えてもBの方が方針良い」なら当然ではないですか?😂
そう感じる人が多いってだけで。

同じ小学校に進む子が多い方が良いって考慮する人もいるし、
エリアで住んでる人のカラーも違うので、「地域的にはBがいいと思う」と見えているならそこら辺も感じる人が多いんじゃないでしょうか。

はじめてのママリ

同じ小学校に行けるからB幼稚園が良いんじゃないですか?
その方が親も子も安心ですし。
😌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりそこ重要ですか?
    B園は説明会後かなりの人が辞めるそうです。それほど大変。避けたい。
    しかし、どこに流れてるのかA園にはだれひとり流れてませ
    同じ小学校の重要さを本当にしりたいです。

    • 2月28日