※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mauumama
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子の激しく泣く時についてです。昨日今までで一番激しく…

生後2ヶ月の女の子の激しく泣く時についてです。

昨日今までで一番激しく手がつけられなくなるくらい泣きました!
おっぱいも飲んだばかり、オムツもキレイ、お腹はちょっとパンパン?でもウンチも3回出てるし…
どこか痛いの??超重責??!病院行くべき?…

と30分くらい泣き続け縦抱きにしてウロウロしたら、豪快なゲップをかますとコテっと泣き止んで寝ました笑

ゲップが苦しくてあんなに泣くとは!と、勉強にはなりましたが本当に病気とかだと判断つきにくいですね(´;ω;`)
おっぱい後毎回ゲップ出してたし、もしかして指しゃぶりのときに、空気飲んでるのかな?

皆様のお子様もこんな事ありますかね??あと、今後の参考に病気以外これが原因で激しく泣いたっての教えて頂けたらと思います😭

• mauumama(1歳4ヶ月)

コメント

凛月

凛月

明日で2ヶ月になる女の子がいます!!
すごくその気持ちわかります(;_;)

ただただ抱っこされていたいみたいな時は置いたら泣いちゃうし、深く眠るまで抱っこし続けたりする日もあります(;_;)

同じでゲップして寝ちゃう時もありますし、ほんとうにわからないことだらけですよね(´;ω;`)

可愛いので頑張れちゃいますけど(笑)

• 1月14日
  • mauumama

mauumama

回答ありがとうございます😊わからないことだらけけですよね💦みんなそうゆう感じで親も成長してくのですかね😂❤️
    可愛いあまり心配しすぎちゃいます💨

• 1月14日
向日葵

向日葵

私もまさに昨日、ものすごいギャン泣きをくらいました(笑)。
最初はふえふえと軽いぐずりだったのが、抱っこしてあやしているうちにヒートアップし、顔を真っ赤にして叫び泣きに!
こんなに泣くなんて滅多にないから、私も病気かなんかなのかなぁと焦りました(。>﹏<。)
いくらあやしても泣き止まなかったので、多分自分でも訳わかんなくなってるのかなと思い、ベッドに寝かしていっとき泣かせてから また抱っこしたら落ち着きました!
うちはどうしても治らない時は一旦離れてみるのも手です(^^)

• 1月14日
  • mauumama

mauumama

回答ありがとうございます!まさに同じ感じですね😂❤️いったんベッドにやってみすね!泣いてるとほっとくのが心苦しくなって抱っこしちゃってました😭その手もありますね!ありがとうございます😊

• 1月14日
ゆかMa,MA

ゆかMa,MA

赤ちゃんは自分で体温調節できないので、暑すぎたり寒かったりしても泣きますよ
:( ;´꒳`;):
あと、お風呂の時間になると入りたくて泣き出します(*´^`*)

• 1月14日
  • mauumama

mauumama

回答ありがとうございます!暑いとか寒いとかも確認してもだめだったんです😭お風呂大好きなのでお風呂時間は機嫌悪くなりますね!

• 1月14日
KAYO

KAYO

うちもたまにあります💦
うちもゲップで泣いていたときもありました!
あとは「暑さ」ですね。
他の子よりもかなり暑がりのようで、先月暖かい日が続いた時に同じようにお風呂に入っていつもと同じにコンビ肌着とロンパース着て、おっぱい飲んでさぁ寝ようってなったらギャン泣き💦7時くらいから寝かしつけて寝たの23時でした。次の日きた保健師さんに指摘されて気づきました😅

• 1月15日
  • mauumama

mauumama

回答ありがとうございます!もう顔を真っ赤にして息つぎに必死なぐらい泣いたのでビックリでした💦たしかに、うちも暑いと機嫌悪くなります!自分の体感と違うので調節難しいですね😭いつも寒くないかな?と思ってしまいます💦

• 1月15日
  • KAYO

KAYO

そーなんですよね、自分の体感と全然違いますよね!ホントそうです!!寒いと可哀想だしってついつい物かけちゃいます。

• 1月15日

「子育て・グッズ」に関する質問