※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーママ
子育て・グッズ

うちの子は鼻が低めでつぶれた感じになってます。これから成長するにつれ、潰れているのは直るものですか?

うちの子は鼻が低めでつぶれた感じになってます。これから成長するにつれ、潰れているのは直るものですか?

コメント

ひーぱん

姪っこの話ですが、生まれつき鼻の頭の骨がなく、ペチャンコです(^^;
3歳を過ぎた今も変わらずペチャンコのままです(。´Д⊂)
きっと、変わらないのでは?と、思います(>_<)

タロママ♡

大人になって極端に潰れてる人っていないですよね。
高い鼻を目指すには難しいかもしれませんが、顔も横に伸びたり、縦に伸びたりして大人になっていくので遺伝で身近にぺっちゃんこさんがいなければだいたい普通の鼻になっていくと思います✨

うちは早産のため鼻に酸素を送っていたのでベビーの時は鼻が上に向いちゃってサブちゃんでした。大丈夫かハラハラしてましたが、成長と共に戻ってきて普通の鼻になりましたよ。
普通?ってどんな鼻かわかんないんですけどね笑

まま

うちの子も少し潰れ気味で気になってましたが、よその子を見てもみんな同じ感じでした。
私の小さい頃の写真を見ても今より潰れているので、成長とともにそんなに気にならなくなるかなぁと思っています。
鼻が高いとおっぱい飲む時邪魔になりそうですし^^;

食欲

聞いた話で何の根拠もありませんが、赤ちゃんはおっぱいを飲みやすいように鼻が低いらしいですよ!!
すっごい鼻のデカい外国人の赤ちゃんも、小さいうちは人並みと聞いた事があります!笑

もちろん親の遺伝が一番でしょうからご両親が鼻が低いわけではないのなら心配はいらないと思いますが。。。