※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のびなこ
子育て・グッズ

赤ちゃんの乳歯は生後6ヶ月頃から生え始めます。歯茎が白っぽくなっているのは乳歯が出てくる兆候かもしれません。要注意です。

4ヶ月の赤ちゃんの育児をしています。
初めての子育てで分からないことだらけなのですが、乳歯はいつ頃から生え始めましたか?

色んな方からお聞きしたいです😄

ウチの子は今日気付いたのですが、下の歯が生えそう?歯茎が白っぽくなっていました。これってそろそろ乳歯が出てくるのでしょうか?!

コメント

もんち★

息子は7ヶ月半ですがまだまだ生える気配なしです…( •́ .̫ •̀, )まわりはだいたい生えてるのに…

  • のびなこ

    のびなこ

    周りが生えてきていると焦りますよね💦

    • 1月15日
ママリ

6ヶ月と1週間くらいの時に、1日中ぐずぐずギャンギャンですごい大変な日があり😅💦
翌日もそんな感じだったので、もしや熱??と思っても特に異常なし。。ミルクもよく飲むし、離乳食も完食。。そしたら歯ぐずりというものがあるのを知り見てみたら白いのが出てました😂💦
それから半月、もうしっかり歯出てきました🎶

  • のびなこ

    のびなこ

    歯ぐずりなんてものがあるのですね。ウチも最近やたら物を噛むようになり歯がため買位に行こうかと思います。

    • 1月15日
とあまま

うちの子は4ヵ月で前歯が2本生えてました〜(*´∀`*)友達やまわりから早いね〜ってよく言われてました。

  • のびなこ

    のびなこ

    ウチも4ヶ月になったばかりで先日歯茎が白く歯⁉️生えてる?!と驚いています。

    • 1月15日
riomom

9か月半ですが、まだ1本も生えていません(笑)

  • のびなこ

    のびなこ

    ゆっくり成長なさってるのですね🤗

    • 1月15日
  • riomom

    riomom

    寝返りお座りハイハイつかまり立ち伝い歩きと、全部はやかったのに歯は一本も(笑)
    歯磨き大変て聞くので、まだ生えないでくれーって思ってしまいます(^_^;)

    • 1月15日
ほしみさ

うちは5ヶ月で生え始め、あと1週間で9ヶ月になるのですが、8本目が見えてきました(♡ϋ)ノ
ゆっくりでいいよー、とは言いつつ、子供の成長は嬉しいですよね(*^^*)

  • のびなこ

    のびなこ

    頑張って色々成長を見せてくれるので親として嬉しいですよね💕

    • 1月15日
deleted user

上の子も下の子も、7ヶ月入った頃に、下の歯2本はえてきましたよー。
歯みがき大変だから、もっと遅くてもいいのに。。。と思いました(´ω`)

  • のびなこ

    のびなこ

    早く生えてくる分、歯磨きの心配もあるんですもんね💦

    • 1月15日
まさこ

ちょうど、一昨日歯が生えていることに気づきました💡
5ヶ月くらいから白っぽいなー、生えてくるのかなぁーと思ってましたが、それからなかなか生えず最近伸びてきました💡

  • のびなこ

    のびなこ

    一気に生えてくるもんでもないのですね。

    • 1月15日
yxxxn

2ヶ月半頃に下の歯が1本
はえてきました( ˘ ³˘)♥

早すぎだろー!って言われます(笑)

  • のびなこ

    のびなこ

    早いですね!でも成長楽しみですよね💕

    • 1月15日
みい

私の子は5ヶ月になった時に下の歯が2本生えてきました☺️

  • のびなこ

    のびなこ

    これからも楽しみですね〜

    • 1月15日
エスカルゴ

こんばんは🌃✨
4ヶ月の息子はやっと首がすわった~(о´∀`о)と思いきや まさに今日 左下に白いものが❗
触ってみたら歯が生えてました☺💮
ビックリです(///∇///)
歯みがきしないと~って焦ってます‼
子どもの成長は日々1分1秒ってつくづく思いました。

  • のびなこ

    のびなこ

    一緒ですねー(≧∀≦)
    これからまだまだ成長楽しみですよね!

    • 1月17日