※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たいひろママ
その他の疑問

3月に隣県に引っ越すことになりました。子ども(一歳半くらい)を連れて…

3月に隣県に引っ越すことになりました。

子ども(一歳半くらい)を連れての初めての引っ越しで、想像もできません(TT)

身内も近くにいないので
旦那と私、息子の三人で作業しなければならないと思われます。
また
引越し業者さんも旦那の会社で決めるそうで、荷造りも手伝ってくれるところにはならないだろうとのこと。

お子さんと一緒に引越し経験のある方、

「こうしたよ〜」とか「こうすればよかった!」などなど
何でもいいのでアドバイスをいただきたいですm(*_ _)m

コメント

3kidsma-ma

私も身内なしで上の子二人がまだ5歳と3歳の時に引っ越しましたよー。
引っ越す1カ月前からできる時に早めに引っ越し業者からダンボールをもらって荷造りしてました。先にいるものいらないものを先に分けてからジャンル別に入れてました。
なるべくダンボールは少ない方がいいですからね。

• たいひろママ

たいひろママ

いるものといらないものを分けてダンボールを減らす、って当たり前のようなことも考えつきませんでした(TT)
    ありがとうございます!
    あと、ジャンル別ですね!

• 1月13日
ソフィア

子供が6歳と4ヶ月の時に引っ越ししました。
夫は赴任中でどちらの親も手伝ってくれなかったので一人でやりました。

まずは押し入れからやりました。要らない物と要る物を分けました。
後は今冬なので今使わない夏服や夏布団、扇風機なども先に荷造りします。
キッチン用品もこれがあればいけるなという量を考え
食器類などもまとめました!
毎日できる時にやってけば
あっという間ですよ。
業者によりタンスの服はそのままでも運べるところもあるので確認をとってみて下さい
私は一人で40箱以上荷造りもにほどきもしました😊

• たいひろママ

たいひろママ

一人で40箱以上を荷造り&荷解きしたなんて....凄すぎます( ºωº )
    なるほど!
    いま使わないものから手をつけるといいのですね!それなら迷いなくできます(*^^*)
    タンスなどはそのままでいい場合もあるんですね!
    やることは最小限にしたいので、業者さんが決まり次第聞いてみます。
    ありがとうございます(*^^*)

• 1月13日