※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jmama
その他の疑問

所在も連絡先も間接的に繋がれる知人もいない。全く探し出すための情報…

所在も連絡先も間接的に繋がれる知人もいない。
全く探し出すための情報がない人探しは諦める他ありませんか?

知人が人探しをしています。
いつからいつまでどこで働いていた
出身地、歳、数年前の写真
以上の情報だけで探し出そうとしています。
いまどこにいるのか、何をしているのか
知る人は誰1人いないようです。

探偵を雇わなくても探しだせると思いますか?
また、そのような状況で探し出せた方いますか?

コメント

双子ママ

知り合いがほぼ同じ状況で探し当ててました。
かなりの時間とお金はかかってました。

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます。
    やはり探偵や人探しに依頼されたのですか?
    あまりにも無謀な気がして、でも探しだしたい理由を聞くと、探しだしてあげたいなあと思ったりして…。

    • 1月13日
  • 双子ママ

    双子ママ

    探偵には依頼してませんでした!
    仕事先、名前、歳、実家のある土地(実家の住所はしりませんでした)だけを頼りには人を探してたので、Jmamaさんとほぼ同じ状況なのかな?
    私もかなり無謀だなと思ったけど、見つけたと連絡が来た時はやれば出来るんだなと思いました笑

    • 1月13日
  • Jmama

    Jmama

    わっ!全く同じ状況です!!
    すごいですね…。
    見つかるかどうかは分からないけど、本人が納得いくまで探すのも1つの手なのかもしれませんね。
    ありがとうございました!

    • 1月13日
❤︎男女ママ♡

名前はわかるのですか?
この時代ですから出身地と歳と名前がわかればどこかのSNSで本人を見つけれるとおもいます

  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    分かるのですが、どのSNSも該当しないというか、◯bookは同姓同名で誕生日等の情報も入ってないアカウントが多数あって…という感じだそうです。

    • 1月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    私ならSNSをつかって、同じ中学や高校だった人を捕まえて実家きいたりします
    中には現在の所在わかる人いるかもしれないですし◡̈⃝

    • 1月13日
  • Jmama

    Jmama

    年上の方で、中学や高校がどこだったか分からないそうです😅
    というのも、通っていた学校の先生だそうで😅

    • 1月13日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    出身地から絞れませんかね?
    私ならある程度目星つけてfacebookで聞いて回ります
    やろうと思えばいくらでも方法ありそうですけど◡̈⃝

    • 1月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    あ。先生ならその学校に先生に連絡取りたいのでといえば手紙渡してくれたりしますよ

    • 1月14日
  • Jmama

    Jmama

    しらみ潰しでいくしかないですよね〜!
    もう辞めておられるそうで、同僚の先生方も連絡先等知らないそうです。(知ってるかもしれませんが、教えられないんでしょうね😅)

    • 1月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    教えてもらわなくていいんです
    預けれるはずですよー
    うちの父教育委員会にいたんですが教育委員会あてに教え子からきたりしてましたよー
    名簿にあるので届けてた気がします

    • 1月14日
  • Jmama

    Jmama

    実は…免職されてるんです。
    なのでもう教育委員会にも名簿は無いんじゃないか、ということでした😞
    色んな状況や環境が重なってなかなか大変そうです…。

    • 1月14日
  • ❤︎男女ママ♡

    ❤︎男女ママ♡


    勝手な決めずやるだけやるといいですよー◡̈⃝

    きっと見つけれます
    頑張ってください◡̈⃝

    • 1月14日
  • Jmama

    Jmama

    ありがとうございます!

    • 1月14日
maicu._.88

自分自身がいとこや祖母に探されていました!

小さい時に夜逃げし、その後は親戚とは音信不通。親が離婚して、名前も変わってました。

インターネットなどで探したりしていたらしいですが、最終的には探偵にお願いしたらしいです!それでもうちに連絡くるまでに5年くらいかかってました!

いとこは探偵使わなかったら無理だったかもって言ってました>_<

  • maicu._.88

    maicu._.88

    自分の場合は、離婚して苗字も変わっていて、県外に引っ越していたので、名前と年齢と高校名だけわかってたらしいです!
    高校卒業後でしたので、高校に連絡してみたものの、教えてはもらえなかったらしいです!

    最終的には
    昔のSNSにうちの名前をSNSにのっけている子(親友)を発見して、うちの親友の名前で、ミクシィ、HP、Facebook、ブログなどを検索。

    親友に連絡をとり、親友からうちに連絡が来ました!

    • 1月14日
  • Jmama

    Jmama

    コメントありがとうございます!
    知人を伝って…という手も使えないようです…。
    探偵しかないのかなと言ってますが、本人も家庭があり大金は使えないので諦めるしかないのか、と…😞

    • 1月14日