※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいすのん
子育て・グッズ

上の子がメガネをかけているので、下の子もメガネが必要かどうか心配です。早めに眼科に行くことを考えています。

上の子が弱視や斜視でメガネかけてるお子さんいらっしゃいますか?

やはり下の子もメガネですか💦?

上の子がメガネかけてるのが遅かったので
今回は早めに眼科行こうかと思ってます、、。

コメント

ありす

そんな事ないと思うんですが…
うちは下の子が弱視ですが、上の子は何ともないし…
周りも兄弟2人揃ってっていないですね😅

• あいすのん

あいすのん

本当ですか!
    それ聞いて少し安心しました。

上の子の時に眼科連れて行くのが遅くなりとても後悔しているので...😂

• 2月24日
はじめてのママリ🔰

うちは、上の子が5歳前に遠視が分かり、眼鏡の矯正がスタートしました!
たまたま、ものもらいで眼科を受診しただけだったので最初はショックでした!
下の子も念の為、3歳健診の案内が届いた時点で眼科を受診すると、ちょうど矯正するかどうかのボーダーのところで、1ヶ月後に再検査して矯正を始めるか否か決めます。
眼鏡を付けてマイナスなことは何もないからもぅ掛けてもいいくらいだけどね!とアドバイスもらいました。
遠視は遺伝性があると言われ、環境とかではなく生まれ付きだと言われました。
両親や身近な家族には遠視の人は居ないんですけどね💦
祖父母や曾祖父母あたりかなぁ…🤔
そんなこんなで、3歳健診などと同じタイミングで検査するのもありかもしれないです🙂