※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

保育園で下の子が毎週熱を出し、休んでいる状況が続いており、その原因や継続に不安を感じています。上の子はそうではなかったため、心配です。

こんなに酷いものでしょうか?
保育園の洗礼というのか、下の子が毎週熱ばかり出します。
休日の度に熱を出し、その後数日休むといった事を繰り返してます。
2月には半分以上休んでると思います。

満一歳クラスの男の子なのですが、通い始めはここまで酷くなかったのに、2月になってから酷いです。
コロナ対策が緩和されてきた事でウィルスが蔓延しやすくなってるのでしょうか…?
上の子(女の子)はこんなに酷くなかったのに…。

仕事も休んでばかり。
こんな状態がいつまで続くのかと思うと恐怖です。

コメント

まま

うちも昨年末から子供2人交互に発熱していて今月も3回目です😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2人いると交互になりますよね💦1人で済む事がない…。特に下の子😭

    • 2月24日
boys mama⸜❤︎⸝‍

次男もそうです🥺
同じく1歳児クラスで月に何回も熱出ます🥺

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    月齢低いうちは仕方ないのでしょうか…。成長と共に減る事を祈ります😭

    • 2月24日
  • boys mama⸜❤︎⸝‍

    boys mama⸜❤︎⸝‍

    長男はそこまでだったのですが、次男が凄くて心配になります🥺🥺

    • 2月24日
さらい

個人差あるとおもいますが、男の子弱いです、

我が子の場合かもですが、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    それよく言いますよね❗️うちも上の娘と全然違います。
    いつまでなんだろう…😭

    • 2月24日
たまごやき

わたしもです💦
ウイルス性胃腸炎からの突発性発疹で今年入ってから全然行けてません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やっぱり冬は特に酷いんですかね⁉️😭
    入園当初より酷いので不安です😱

    • 2月24日
はじめてのママリ🔰

今まさにその状況です。。。
上の子は滅多に風邪引かないのに、今年に入ってから体調悪くて。

下の子も中耳炎で、毎週末熱で出かけることすらままなりません、、、

頑張って乗り切りたいですね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    週末にかけて熱出しますよね💦
    でも無理させると余計に悪化するし…。
    春になれば少しはマシになるといいのですが😭

    • 2月24日
あり※

そんなもんでーす😅仕事全部行けた月ないです。小学生になったら休まなくなるって散々周りに言われてきましたが、普通に熱や嘔吐インフルエンザもらってきます

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    うぅ…そうですね😭ママが働く事の難しさよ…😢
    上の子は丈夫な方だと思いますが、それに加えてコロナ禍に入ってからの周りの衛生管理の影響であまり病気しなかったのですが、状況が変わった今、今後も色々と怖いです😱

    • 2月24日