※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽんママ224
子育て・グッズ

息子が夜中に起きて寝てくれない悩みです。3ヶ月でリズムがついていない状況。1時間から1時間半で寝るが、何か寝かせる方法が知りたいです。

こんばんは(^^)
ここ最近いつも夜中の3時から4時に息子が起きて寝てくれません。。。
まだ3ヶ月なのでリズムもついてないんですが、前は夜もぐっすりだったのに、今はお目目ぱっちりです。。1時間から1時間半くらいで大体寝るんですが、なにが寝てくれるような事あれば教えてください(>_<)

コメント

ひろのしん

こんばんわ!
急にそうなられると、しんどいですよねぇ〜(ーー;)
時々起きられると、ビビってしまいますよねぇ。
1日のタイムスケジュールみたいなのはありますか?
うちは朝7時起床
17時以降は寝かさない(お昼寝、夕寝)
19時お風呂
寝かしつけ20時
21時にはネンネ
••••といった感じです
日中、外出したら、お昼寝がダイブと減るので、かなりぐずりますが、夜は朝まで起きません、
お昼寝をしっかりしたら、その晩は3時位に起きて、授乳します。
それから7時までには勝手に起きてます。
私も過去に何度かお目目ぱっちりされてあやさないと!と、思ったんですが、長期戦になるかも!と、ベッドに待ってもらって、トイレに行ったら、帰ったら1人で寝てたんです。
もし、泣いてなかったら、こんな嬉しいこともあるかもしれないので笑
1度そっと寝床に戻してみてはいかがでしょう?
••
生活のリズムって、この時期気になりますよね、大体出来上がってますか?リズムがまだと仰ってますが^o^

ぽんママ224

ありがとうございます♡
さっき寝たと思ったら3分で起きました(>_<)
初めはいいんですが、ぐずるのであやさないといけなくて、疲れます。。
朝まで起きないのいいですね!!
うちは朝8時起床
10時くらいから朝寝
2時くらいから昼寝
夕寝も17時以降にある場合あります。
お風呂は19時半から20時

20時寝かしつけ21時には就寝

といった感じですがまだ3時間おきに授乳しているので、夜も2回は起きます。
今日は夜泣き2時間コースだったのでキツかったです。。

ひろのしん

リズムついてるかんじですもんね〜(ーー;)
母乳ですか?お腹もう少し飲めるとか?
日中のお昼寝もトータルでそんなに多くない感じなら、何度も起きられるとしんどいですよねぇ。
私はとにかく夜は寝て欲しいので、寝る時は部屋は真っ暗、日中なるべく外出、ショッピングモール行ったり、夕方お散歩いったりしてますねー。
この時期ってリズムをつける時期で、ずれやすいそうですー。
でも、友達はそんなのは、病気になったらコロッと変わってしまうから、気にしないように!って言ってる子もいますー。
すみません、話がずれましたね(ーー;)

さきてぃー

私の1人目息子ちゃんは3ヶ月まで2時間おきに起きてましたよ〜。
しかも寝る前は狂ったようにギャン泣き…笑

もっとひどい子がいると思ったら楽になるかなーっとコメントしてみました(σ゚∀゚)σ笑

Akari♡

ありますよねぇ😅
4ヶ月の娘ですが、今もたまにあって、遊び始めます😢😢
昨日は、夜中2時過ぎまで起きてました💦
くたくたです(笑)

ぽんママ224

母乳です、飲めるなら飲んでほしいんですがすごい嫌がるので、飲みたくない感じですかね…
やっぱりズレてるんですかね…
ここ一週間くらい夜1時間、2時間起きてぐずるけど、今だけと思って付き合います💦

ぽんママ224

ありがとうございます♡
いつかは寝てくれるようになりますよね✨
2時間起きはキツイですね…お疲れ様でした。私も頑張ります!

ぽんママ224

ありがとうございます♡
2時過ぎまでだと辛いですね💦
離乳食始まったらよくなったって話を聞いた事があるので、頑張りましょう♡